FullSizeRender

本日8月24日発表の台湾国内新規陽性者数は1人、死者1人。
接種開始されたばかりの台湾国産ワクチン(高端)ですが、昨日接種した人が今日死亡したという例が報告されているそうです。
ウゥン‼︎


IMG_2250

台北101のライブ映像配信を流しっぱなしにして「信義區に住んでる富豪ごっこ」するのが今ブーム。
これを窓の外の風景に見立てて妄想するんですよ。
ほら、優越感。(なにがやねん)

 

台湾時間で18時台頃(日本時間19時台)がこのサムネみたいに夕日と夜空が混じり合って特に幻想的。
その時間帯に暇な方はぜひご覧あれ。

FullSizeRender

ほら、ほあんばおも見てごらん…人がゴミのようだよ。(テーブルの上の汚さ)
まあこれ象山から撮ってる映像らしいので実際の信義区富豪が見てる風景とはちがうんでしょうけどね。

 
IMG_1708

またまた冷凍食品。
肉まんです。

IMG_1709

電子レンジでもいいんですけど、加減が難しいので蒸しました。
時にレンチンすらうまくいかない人生です。

IMG_1711
 
フワッフワでジューシー。
台湾の餃子・肉まん系の冷凍食品は大体美味しいですね。
さすが本場です。
 
IMG_1680

飲食店の小菜でよく見かける「黄金泡菜(黄金キムチ)」をスーパーで買ってみました。
台湾ってキムチが全般的に高いんですけど、これもまあまあいいお値段がしました。(150元くらい)

IMG_1681

驚いたのがカロリーの高さ。
110kcal×5…全部食べたら550kcal⁉︎
キムチごときが何でそんなことになってんの?

IMG_1687

辛味が少なくまったりとした味わい。
ごま油とか色々調味料が入ってるみたいなので、それが美味さ&高カロリーの秘訣なんだろうなあ。
美味しいけどにんにく臭がマジパないので大事な用事の前には絶対に食べない方がいいです。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村