口内炎で昨年6月に大部分の抜歯手術を受けたぺろさん。
獣医さんからは全快までの目安は1年と言われていたのですが、最近の状況はと言いますと・・・

DSC_0669

まあまあ、ぼちぼちです。

DSC_0721

時折口が痛そうな仕草を見せたり、食べる量が少ないときもあるのですが、調子のいい日の方が多いです。

DSC_0723


うちに来たばかりの頃に比べれば劇的に健康的な猫になっています。


DSC_0735


DSC_0737

元気すぎて飼い主へのDVも激しくなっている。

DSC_0706

部屋も以前は苦肉の策でキッチンに閉じ込めるという無茶をしてましたが、引っ越してからは広々専用ルームに専用ベッドで気分もアゲアゲ。(猫エイズなので要隔離)
クッソ贅沢やこの猫。

DSC_0709

この1年間ステロイドの飲み薬で口の痛みを緩和してきましたが、今はもう薬も完全に断っていて、このようなケア用品でまずまず良好な状態をキープできています。
左は何やら牛由来の油、中央は亜鉛?のジェルという怪しげなアイテムなんですが・・・どれかは、あるいはすべて効果があるように思います。
乳酸菌も歯茎に塗りつけるといいとか。

朝昼晩順番に口に塗ったり注入したりと、本当に忙しいですけど、これで良くなるならいくらでも塗るさ。
マジ要介護猫。

DSC_0741

口が痛かったときはできなかった毛づくろいもこのとおりっ!

DSC_0740

毛づくろいっていうか最近よく毛むしりしてて、なんか精神的な問題でもあるんだろうか・・・
これだけ良くしてやって何の不満があるってんだ!

DSC_0842


DSC_0904

DSC_0905

猫エイズや口内炎もちの猫にこんなものあげたら改善した!っていう食べ物やサプリなどがありましたら、ぜひ情報お寄せください。






↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング