IMG_2968

本日9月6日の台湾国内新規陽性者数は9人、死者0人。
新北市の幼稚園でクラスター発生っていうことだそうです。
広がるなよ…広がるなよ……



FullSizeRender

ぺろがいなくなった隔離部屋は、今やほあんばおとぽんぽの遊び部屋になってしまった。
我がもの顔でベッドを占領するほあんばお。
ぺーちゃん怒るぞぉ。

FullSizeRender

ぺろが旅立つ前日に10歳の誕生日を迎えたほあんばお。
人間で言えば50代のおっさんですが、まだまだ子猫のように遊びます。

FullSizeRender

激しく遊びます。

FullSizeRender

ぶりっこもします。
この顔可愛いけどなんとなく猟奇的殺人犯っぽい。

FullSizeRender

ほあんばお「手、出して」

FullSizeRender

ほあんばお「デュクシッ!」
爪をめり込ませる攻撃でした。


IMG_2786

週末に食べたごはん。
唐揚げ弁当と椒麻鶏(タイ風揚げ鶏)弁当。
副菜にへちまか…
「土壌!」って感じの味しますよねへちまって。

FullSizeRender

副菜はともかくこの唐揚げが美味すぎて号泣。
日本でもなかなか出会えないような、非常に具合のいい唐揚げでした。
じゅわ〜っとしてて旨みがゴイスー。
台湾は台湾風フライドチキンが得意なのは当然ですが、師範級の唐揚げ師もわりといる。
 
IMG_2951

ショッピングモールに行ったら、食事もできる休憩スペースが防疫モードに整えられていてすごいシュールな雰囲気になっていた。
落ち着きそうな、落ち着かなさそうな。
 
IMG_2812
 
日薬本舗って時々全品88折(12%オフ)セールやってるんですけど、タイミングが謎。
毎月◯日みたいな法則があるわけではなさそうです。
日薬本舗やトモズは日本の商品が多くて重宝していますが、やっぱり日本現地のドラストと比べてしまうと高いな〜って思ってテンション下がる時もある。
ダイコクドラッグが懐かしいなあ。
あのクソみたいなテーマソング聴きたいなあ。

IMG_2813

医薬品もセール対象だったようで、愛用してる目薬がお安く買えてラッキー。
選ぶならやっぱり最大濃度だよね。(なお効果の違いはよくわからない)

IMG_2815

ラーメンを食べてから帰りました。
お上品にあっさり鶏だしのおラーメン。
クソうまでございましたわよ。
奥の方に写ってるのは夫が注文した唐揚げラーメン。油の沼ですわよ。
やっぱりラーメンは出来立てに限る。
実名制や人数制限やパーテーション、面倒くさい制約は多々ありますが、また外食できるようになったことは大きな変化です。
自由の喜びをチャーシューと一緒に噛みしめました。