FullSizeRender

本日9月8日の台湾国内新規陽性者数は7人、死者0人。
幼稚園のクラスターはデルタ株で確定とのこと…アアアアアーーーッッ‼︎‼︎
まあ遅かれ早かれ入ってくるとは思ってましたけども。
外食解禁、新学期開始とせっかく日常を取り戻しつつあったところなのになあ。
1週間後、2週間後どうなっているか不穏な感じになってきました。


IMG_2987

ネットショッピングで「抗菌ハンドクリーム」なるものを買ってみました。(フェイスマスクはおまけ)
塗ると抗菌作用が2時間続くらしい。これでまた無敵に近づきました。
え?抗ウイルスと抗菌は違うよって?
き、気持ちの問題だから…

FullSizeRender
 
カルフールに行ったら、なんとマリトッツォらしきパンを発見!
もうスーパーでまで売られるくらいに台湾でも浸透してきているのか…
いまだにありつけずフラストレーションが溜まりつつあった私、一瞬の迷いもなく手に取った。

IMG_2905

身近なスーパーで初マリトッツォをゲットすることになるとは予想していなかったぜ…
さあ、ついに来たわよビッグウェーブに乗る時が!

IMG_2906

あれ……なんかちょっと……

IMG_2907

私の知ってるマリトッツォじゃない。

奥ゆかしさを感じるほど控えめに挟まっているのは、練乳クリーム。
普通のパンだねこれ。
クソが‼︎ 
(パンとしては味は悪くありませんでした)

マリトッツォを意識して作られたのかどうかすらよくわからない中途半端な代物を食べてしまったことで、逆にマリトッツォ欲が高まってしまった。
このままで終われるかよ…ホンモノが食べたいんだよ私は。

FullSizeRender
 
というわけでその翌日にマリトッツォを求めてドンクに行ったら、あったーー‼︎(前回来た時は売り切れていた)

IMG_2941
 
これよ。私が知ってるマリトッツォはこれよ。

最初からこっちに買いに来ればよかったよな。
人気を受けてか増産してるみたいでした。

IMG_2949

クリームの量すげえええええ‼︎‼︎
ベースはただのパンとわかっていてもこれは興奮しますわ。

IMG_2950

切ってみてもクリームたっぷり。
これは…すごく美味しいパンだね。
確かにスイーツと呼ぶに相応しいのかどうかは微妙だけど、クリームが美味しくて感動しましたよ。
ただの生クリームじゃなくてマスカルポーネクリームを混ぜてあるということらしいので、コクがありつつどこかさっぱりしてる感じ。
パン自体も香ばしくて美味しい。私はすごく気に入りました。
っていうかフレッシュな生クリームがふんだんに使われたスイーツって台湾ではあまりお目にかかれないので、生クリームががっつり食べられるということだけで最高なんだよなあ。
日本で食べたら「フン、ただの菓子パンじゃないか」となると思うんですけど、台湾だとそれ以上の価値があるかも。
できるだけ長く続いてくれよ、マリトッツォブーム‼︎




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村