昨日、コーンフレークを買いに行こうと思ってスーパーに行ったんですよ。
そしたらなんと…買い物が終わって家に着いた時、コーンフレークを買うのを忘れたことに気がついたんですよ!
終わりやね、もう。


IMG_3161

本日9月14日の台湾国内新規陽性者数は2人、死者0人。




コロナ禍のホテル業界の苦難。
圓山大飯店はコロナ以前は7割程度だった予約率が1割以下に落ち込んでいる状態と報じられている。
いくら台湾を代表する有名ホテルとはいえ、この先大丈夫だろうかと心配になりますね。
台湾人も遊びに行くような観光地のホテルであればまた状況は異なるかもしれないけど市街地にあるホテルは本当にキツいよな。



IMG_3048

いつも食べてるイタリアン冷凍食品シリーズのメーカー「金品」は中華系のラインナップも充実している。
今回はその中から炒飯を買ってみました
「冠軍(チャンピオン)炒飯」という商品名から感じる本気オーラ。
そして同シリーズの炒飯の中でこの商品だけやたらと売れていたので、もしかしたらもしかするとめっちゃ美味しいやつかもしれない…と思いましてね。
さらには台湾のブランド米使用ということだし、これは期待が高まりますよ!

IMG_3049

あっ……普通。

美味しくなくはないけど、期待していた香ばしさとかがあんまりないなあ。
そしてチャーシューみたいな肉が甘めで台湾風味。
台湾人的には好きな味かもしれませんね。
ニチレイの本格炒めチャーハンみたいなものを期待してしまっていたわ。
今恋しい日本の食べ物の中で「冷凍食品」は結構上位にある。


IMG_3008

もう一つ冷凍食品を紹介。
「紅豆麻糬派(あずきもちパイ)」。
仕事中の夫から「荷物届いてると思うから管理人室に取りに行って」と連絡があって、取りに行ってみたらこれ1個。
どうしてこんなものを1個だけわざわざ通販で買うんだろう…

IMG_3128

こういう生の状態のものが4枚入っていました。

IMG_3130

普通は植物油で焼くところですが、バターで焼くぜ。
同じカロリーならさらに美味しい方がいいッ…‼︎

IMG_3131

これが美味くないわけがないですね。
サックサクでバターがじゅわ〜。
こういう派(パイ)系の冷凍食品ってほぼハズレがありません。
なんてったってカロリーが高いからな。
でもあんこの甘さは控えめでくどくありませんでした。

夫不在でバカ食いする機会がなかったのとぺろのことが重なって8月はちょっと体重が落ちていたんですが、最近もりもりリカバリーしてます。
ぺろ、1ヶ月で食欲が戻るママを許して…



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村