たぬきと住んでいる人の動画を見つけて釘付けになっている…ほぼ犬やんこれ。
野生の動物と心が通い合うっていう状況すごい萌える。
種族を超えた愛は尊いなあ。

IMG_3262

本日9月16日の台湾国内新規陽性者数は2人、死者0人。
 


新北市は今日から再び店内飲食が解禁!
っしゃあああああああっっ‼︎‼︎
この週末は中秋節連休。
焼肉屋は命拾いした気分でしょう。


IMG_2958


荷物が届いたったった。

中身は…

IMG_2943

プリザーブドフラワーでした。
ネットの写真と色がだいぶ違うぜオブザイヤー。

まあまあ、でもキレイ。
ぺろのお骨の隣に飾りたいなと思いましてね。
プリザーブドフラワーって専門店でちょっとアレンジされたものを買うと1輪500元とかしよりますけど、ネットで買ったら1輪70元でした。
アレンジ費えげつない。

写真もまだ現像していなかったので、

IMG_2935

コンビニに現像へ。

IMG_2932

台湾では写真屋がどこにでもあるわけではないので、私は写真を現像する時はファミマとハイライフに置いてあるこの機械を利用しています。
これセブンにはないんですよね。
台湾のコンビニって社ごとに細かい取り扱いサービスが違うので、わりと用途別に使い分けてる感じがある。
ファミマ→ソフトクリームが食べたい時
ハイライフ→通販の荷物受け取り(送料がちょっと安いことがある)
セブンは何だろう……とにかく店舗数が多い。

IMG_2933

USBを差し込んで、サイズと写真を選んで精算ボタンを押せばOK。
レシートをレジに持っていって精算してから機械に支払い番号を入力すると印刷が始まるという仕組みです。
サイズと枚数によるけど、たしか1枚6元とかでした。

IMG_3078

写真屋で現像するのには及ばないと思うけど、画質もまあまあです。
これより前に一度データをUSBに移す際にやり方をしくじってゴミみたいな低画質の写真を20枚くらい印刷してしまったんですけどね。
先に1枚試しに印刷してみるべきでした。
クラウドにアップすると画質が落ちるとか知らんかったわ。
義務教育で教えといてほしいよね。

FullSizeRender

かわいい写真とお花で賑やかになったわよ〜
これで寂しくないね。
ちなみに隣にあるのは義実家の犬の骨壷。
義父母はそういう習慣がないらしくいらんとのことなので、うちで引き取って保管している。
ぺろは昔義犬と会ったことあるんだよな。
天国で再会して「あの時の臭犬やん」ってなってるかな。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村