〜台湾あるある〜
横断歩道にて信号が青に変わる
私(一歩踏み出そうとする)
周りの台湾人全員(不動)
私(踏み出しかけた足が止まる)


台湾人って横断歩道での反応が日本人より1.5秒くらい反応が遅いと思うんですよね。
運転マナーが地獄の台湾なので、ギリギリで突っ込んでくる車を警戒してるということなのかもしれませんね。
私の反射神経神すぎる?などと間違っても勘違いしないようにしないとな。


IMG_3288

本日9月17日の台湾国内新規陽性者数は2人、死者0人。




台湾政府はワクチン寄贈のお返しにパルスオキシメーター1万個と酸素濃縮器1008台を日本へ寄贈するということです。
義理堅いねえ!


 IMG_2821

最近このゆるふわ化したみたいなOPENちゃんをよく目にするんですけど、これは正式なモデルチェンジなんですかね。
時代なのか…

IMG_3026

コンビニで売ってるこういう茹で卵のありがたさに最近気づいた。
インスタントラーメン食べる時とかにさっと使えて助かるわ〜。
煮卵は味付けが独特なことがあるので、普通の塩茹でたまごがありがたいです。

IMG_2482

台湾の量販店って外国の歯磨き粉のバリエーションがすごく充実していて(そして安い)、見るのが楽しい。
最近はこんなの使ってます。
右側のはセンソダイン(シュミテクトの海外版)。
物心ついた頃から冷たいものを食べた時に歯が染みる状態なんですけど、これを使い始めてから本当にマシになった気がする。知覚過敏勢におすすめです。
左側のタイ産のホワイトニング歯磨き粉も歯がすっごいツルツルになるのでおすすめ。
真ん中のアメリカのやつも歯が白くなった気がするのでおすすめ。(むやみやたらとおすすめすんなよ)
前は日本のやつばかり使ってたんですが、海外製のほうがホワイトニング成分の配合量が多いとかいう話も聞くので最近色々試してみています。


IMG_3260

夫が爆買いしてきたヨーグルト。
案の定なかなか食べ切らないのでヨーグルトケーキを作ってみることにしました。

IMG_3264

オーブンの火加減が難しくて、焼き上がるまでに1時間半くらいかかってしまった…
買って1年経つのにまだ使い方が掴めない原因はオーブンの癖が強いのか私の要領が悪いのかどちらだろうね。
まあ美味しかったですけどね。
労力と電気代を考えたら店で買った方が500%いいと思う。

IMG_3158


Tシャツにまとわりついて荒ぶっているぽんぽ。

FullSizeRender

躍動感。

IMG_3255

「どうかしやした?」という表情でベッドを占領。

IMG_3256

イラッとする表情。

IMG_3258

「ぽんぽ」っていう名前は適当に付けたんですけど、本人ぽんぽこみが強いのでこの名前にしてよかったと最近思う。

IMG_3259

そしてそのまま夢の中へ。
ぺーちゃんが見ているぞ…



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村