56DC9277-1CB2-458E-A7D1-DE42BF60254B

中秋節の四連休が終わりました。

IMG_3882

昨夜の夕食後、月を見るために外に出てみた。
ビルに遮られて意外と見えないので、あそこなら!と思って歩道橋に上がってみたら同じこと考えピーポーがたくさんおりました。
別に中秋節以外でも月が明るいな〜っていう時はまあまあありますけど、8年ぶりとか言われると見なきゃっていう気持ちになりますよね。
昨日は台湾全土で天気も良く、雲のない夜空にはっきりと浮かぶ満月を見ることができました。

IMG_3865

いいよー!エモいよー!

FullSizeRender

ビルの間から見える月というのも怪しげでいいですね。
台湾のマンションは高層でかっこいい。


IMG_3739

さて、連休2日目はコストコへ。
入り口からすでに混み合っていましたが

IMG_3740

台湾で中秋節といえばバーベキュー。
というわけで精肉コーナーが特に大混雑してました。 

IMG_3741

殺気立ってる…!
大容量の牛肉が飛ぶように売れていく。
今年は公共施設でのバーベキューは禁止ということでしたが、皆さんどこでしたんでしょう?

IMG_3458

台湾のバーベキューでは食パンも欠かせないらしい。(肉を挟んで食べる)
このサイズで37元ってすごい。
私達は一緒にバーベキューするような友達もいないので、バーベキュー関連商品はスルー。

前回来た時に試しに買ってみた日本のコストコの人気商品「グレープフルーツシロップ漬け」をまた買いたいなと思っていたんですが今回は見当たらず。
あれね…最初に食べた時は「ただのグレープフルーツww」としか思わなかったんですけど徐々に「あれ?おいしくね?しかも剥かずに食べられてめっちゃ便利じゃね?」と開眼したんですよ。(猛烈な手のひら返し)
今体が非常に欲しているアイテム。



台湾のコストコに限った話ではないのかもしれないが、定番商品以外の商品は入荷がランダムなので肩透かしを喰らう率が高いですね。
通販サイトでは「予約購入品」としての取り扱いはあるんですが、その場合最低購入金額が1万元だそう。
そんなにいらねえわ…
またいつか入荷されるのを待つしかないなあ。

IMG_3464

電子レンジ調理に使えるビニール袋「アイラップ」‼︎
これ便利だよな!と興奮して手に取ったら「電子レンジ不可」バージョンだった。
なぜわざわざそんな無能なバージョンを仕入れたの?

IMG_3742

最後にフードコートでテイクアウトしていきました。
ここも今は内用開放しています。

FullSizeRender

買い物を終えると外はすっかり暗くなっていた。
日が暮れる時間が早くなってきましたね。

FullSizeRender

この時は月は出ておらず。

IMG_3476

気がついたら冷凍食品ばかり買ってた。
冷凍庫はリミットブレーク寸前よ。
なぜか皆奪い合うように冷凍エビを買っていたので、つられて買ってみました。
エビチリとかに使えるかな。

IMG_3477

冷凍食品をたくさん買ったので、フリーザーバッグも買っていった。
大型でしっかりした作りで使えそう。
ほあんばおが死んだ時の死体袋にもできそうだね。
ほあんばお「やめろや」

FullSizeRender

フードコートで買ったのはホットドッグとプルコギベイク。
プルコギベイクって日本では420円らしいので台湾の方がちょっと安いんやね。(89元=約350円)

IMG_3480

実はホットドッグは初めて食べた。
パンがマズくないやつ。(どんな感想)
思ってたよりずっと美味しかったです。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村