PMS(月経前症候群)がここ数年ドイヒー。
最初は吐き気くらいだったのが目眩、のぼせ、全身のかゆみ、腹痛、頭痛、関節痛、眠気、不安感、鬱と年を追うごとに症状がどんどん追加されてきている。
これ以上増えたら死ぬような気がするんだけどまだ増えるのだろうか…
キメるしかないのか命の母を…


FullSizeRender

先日台湾が中国から禁輸を食らったフルーツ、「釈迦頭」を買ってみた。
自分的には2年に1個くらいしか食べないレアフルーツだなあ。
スーパーではあまり見かけないですしね。
ぶっちゃけ台湾人もさほど食べないフルーツだと思う。

IMG_4494

熟れていると手で持っただけでボロボロ分解し始めるという激弱ボディー。
こんなに傷みやすいのにどうやって輸出するんだ?

IMG_4495

そして一つ一つの房ごとにきっちりと種が入っているというヘビー級のめんどくささ。
悪口ばっかり言ってますけど味は悪くないですよ。
フルーツ味のヌルッとしたクリームみたいな感じ。(下手くそすぎる説明)

IMG_4609

「黒沃咖啡」というカフェチェーンを初めて利用しました。
最近あっちこっちで店舗が増えてる印象。
台湾全国にあるみたいです。

FullSizeRender

LOUISAとかよりはちょっと高級な価格設定。
きっとその分何かこだわりがあるのだろうな…期待しちゃうわよ?

IMG_4241

店舗の大きさに依ると思いますが店内飲食スペースもあり。
無駄のないシンプルな内装でなんか住宅設計事務所みたい。

IMG_4243

申し訳程度にフードメニューも置いてましたが、なんだか全然おいしくなさそうだ…
まあコーヒーを味わいに来たのでスルーしましょう。
レッドブルとコーヒーを掛け合わせたドリンクが気になるけど心臓の負担すごそう。

FullSizeRender

左:精品風味拿鐵玫瑰(ローズフレーバーラテ)80元
右:焦糖瑪其朵(キャラメルマキアート)90元
底に溜まってるピンク色の部分はバラ風味のシロップのようです。
メニューが豊富で決めかねる時なんとなくバラ風味のやつ頼みがち。

IMG_4246

上の部分がミルクフォームでカプチーノみたいになっている。
そして普通のミルクフォームより濃厚。
タピオカミルクの厚奶っぽい感じで、全体的に普通のラテよりもミルク感が濃くてリッチな味わいでした。
バラの味はそんなに。(小声)

LOUISAと比べてこだわり感及び高級感は…うん…どうでしょうかね…
タピオカが入ったラテとかもあったし、ちょっと奇をてらったような斬新なコーヒーメニューの展開に力を入れてる様子は窺えるかも。
台湾のカフェチェーンはどこもレベル高すぎると思うんだわ。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村