震度5強はこわいなー。
関東地方にお住まいの方々はくれぐれも余震にご注意ください。



桃園市ではBNT(ビオンテック)社製ワクチンを接種した中学1年生の女子が接種後に心筋炎と見られる症状で意識不明状態となり、エクモで救命措置を受けているということです。
確率としてはごくわずかと言ってもやはり実際こういう副反応があるんですね。
子供の接種はもう少し慎重に進めたほうがいいのでは…?



驚きの映像。
犬がバイクに轢かれた!と思いきや、まさかの轢かれたフリ。
犬も当たり屋になる時代…か。
これは笑い話だけど、犬を放し飼いにしてる飼い主を罰する条例をいいかげん作るべきだと思う。



FullSizeRender

コカコーラ社製品を買ったらおまけでくれた手提げバッグ。
拝拝柄?

IMG_4662

久しぶりにバーガーキングをデリバリー。
デリバリーが届くと必ずテーブルの中心を占拠して食事を妨害するほあんばお。
おそろしい獣。

FullSizeRender

飲み物がでかいなー。
セットにポテトが付いてくるのにさらに単品でチーズポテトを追加した夫。
そういうところやで。

IMG_4582

バーガーキングのチーズバーガーって食べたことなかったので初めて注文してみた。
マクドのチーズバーガーにすごく似てるなあ。
ワッパーと比べるとチープな味だし何よりサイズが小さい。
まあこれはこれで美味しいですけどね。

IMG_4583

チーズソースでベトベトのポテト。
おいしいけど成人女性に必要なカロリーの0.7日分くらいがこれだけで摂れそう。

IMG_4226

またある日は、タイ料理の「瓦城」でデリバリー。
高級路線のタイ料理店チェーンで、どこの店舗も週末は大賑わいの人気店です。
なかなか高級なお値段なので貧民夫婦にとってはあまり気軽に利用できる店ではないんですが、この度デリバリー用の手頃な弁当メニューが登場していたので試してみることに。

IMG_4228

高級なお店のデリバリーは包装からして違うよな。
ビニール袋をわざわざ結束バンドでお留めあそばせらっしゃってるわよ…

FullSizeRender

そして調理スタッフの体温書いたカード入れがち。いらんぞ。
系列店の中にはいくつか見覚えのあるレストランの名前があるな。

FullSizeRender

オーダーしたのはカレー風味チキン弁当(たぶん170元)と、グリーンカレー弁当(250元)。
香りの時点で高級感が漂っている!

IMG_4234

私はチキンの方。
美味いわあ…!!
その辺の路地裏のタイ料理屋のココナッツカレーチキン炒めにはない、何か奥ゆかしいスパイス的な風味がファ〜。
卵が揚げ卵っていうのも手が込んでてさすがです。
グリーンカレーの方も味見させてもらったんですけどそちらも激ウマでした。

普段はその辺の小汚い(失礼)ローカルタイ料理店ばかり利用していて「別にローカル店だって高級店に劣らないくらい美味しいぞ」とか思ってたんですけど、やはり差が歴然でした。ごめんなさい。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村