FullSizeRender
(登革熱=デング熱)

玄関のドアを開けたところがすぐエレベーターホールになっているんですが、そこに蚊がめっちゃおる。一年中おる。
当然玄関ドアを開けた瞬間に家の中に蚊が入ってくる可能性は極高で、昨日も朝から3箇所刺されて憎しみの日曜日でした。
毎日エレベーターホールに蚊のいなくなるスプレー撒いてるんですけどね…いなくなれよ‼︎

IMG_4351

昼間はおどおどビクビクしてるくせに、夜中になると調子に乗ってほあんばおにちょっかいかけるぽんぽ。
人格が二つあるんですかね。
しっぽをじっと見つめ…

IMG_4352

叩く。

FullSizeRender

目つきに滲み出るキ◯ガイ感。
ほあんばおが尻尾を振る度に叩く。
そしてブチギレたほあんばおに逆襲されるまでがセットです。


IMG_4663

ミスドのポケモンのやつを夫が持って帰ってきました。

FullSizeRender

中はカラフルなミニドーナッツ。ポケモンとの関連性はどのへんに…
ベースはポンデリングの生地のドーナッツだと思います。
見た目はかわいいけどチョコの味がチープでなんか駄菓子っぽさがある。

IMG_4490

これも夫が持って帰ってきた「餐盒(ランチボックス)」。
会議の時によくこういうものが配られるらしい。

IMG_4491

こういうやつに入ってるパンって、言い方が悪いですが見事にダサいんだよなあ。
この時はなかったけど肉鬆パンとかすごく台式なパンが入ってる確率が高い。
素朴な味で美味しいと思うものもありますが。

FullSizeRender

こちらは全聯で売ってたマリトッツォ。
Kiriのクリームチーズとのコラボ商品で、チーズ風味強めのクリームがこれでもかと大量に挟まっていてなかなか。
しかしマリトッツォブームももうたけなわ感。
今後は徐々に市場から姿を消し始めて、来年の今頃にはそんなものもあったね〜となってるんでしょうかね。
生クリーム好き人間としてはずっとブームが続いてほしいんですけどね。

IMG_4682

最近流行りの「健康餐(低カロリーor低炭水化物ミール)」をデリバリーしてみました。
ご飯(黒米)の上に牛肉と野菜とゆで卵。
具材はすべて水煮で、味付けは付属のドレッシングのみ。
ヘルシーを追求した非常にシンプルな弁当です。
私にはちょっと味が薄過ぎたので、焼き肉のたれでひたひたにして食べました。(店への冒涜)
お肉自体はとても柔らかくて美味しいのでいい感じの焼肉弁当みたいになってよかった。
とにかく野菜がたっぷり摂れるので本当にかなりヘルシーだと思う。
たまにはこういう食事もいいですね!たまになら!




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村