西門町に4800元/月で借りられる部屋がある…というニュースですが、その実態は元カプセルホテルのようです。
コロナ禍で旅行客が減って賃貸に転身ということか。
(部屋の広さが)刑務所やんというコメントもあるようですが、水道、電気代、専用ゴミ捨て場込みでこの料金、けっこう価値があると思いません?


IMG_4914

なんやこいつ。

FullSizeRender

なぜか仲良さげに密着。珍しい光景です。
鏡餅が2体って感じ。 


IMG_4918

昨日、通りかかったスタバでステンレスボトルの15%オフセールをやっていた。
そこでご当地シリーズの台湾バージョンボトルを発見し、迷わずレジへ。
と言っても、デザインが好みで前から狙っていたとかいうわけではない。
ではなぜこのようなものを即買いしたのかというと…
 
IMG_4920

8月に夫がアメリカミシガン州でお土産に買ってきたボトル(右側)。
これの蓋の部分のゴムパッキンを使用1回目で失くしてしまいましてね。私が。
二度と訪れることがないかもしれない遠い外国でせっかく記念に買ったものだというのに正常に使えなくしてしまったことに地味に責任を感じていて、ずっとモヤモヤしていたんですよ。
ネットショッピングでゴムパッキンを探したりもしたんですけどまったく見当たらず。
もう同じ型のボトルを見かけたら(ゴムパッキンのために)それごと買おうと思ってたんですけど、海外モデルだしそうそうないかな…と諦めかけていたところ昨日これを発見。
どう見ても同じ型だしさらに15%オフだし、「運命だ」と直感しましたわ。

IMG_4921

ほぉーーーらゴムパッキンがピッタリ‼︎
やったねーー‼︎(こんなことでどんだけ喜ぶねん)

胸の支えがようやく降りた気分です。
っていうか箱に「ゴムパッキン失くしたら使えなくなるから絶対に失くすな」って注意書きしといてほしいよなあ。
まあ普通の人はめったになくさないのかもしれないけど。
あるいは替えのパッキンを販売してほしいものです。

IMG_4922

パッキンなしでも家の中でなら使えるし、これは自分専用にします。
まあ外出で持ち出す場合はあっちのパッキンを拝借すればええか…一つしかないパッキンに重圧がのしかかる。
それにしてもなかなか可愛いデザインで心が華やぎますね。
今まであんまり興味なかったけど、コレクターの気持ちがちょっとわかったかも。
 
IMG_4927

文旦をチャージ。
本当にハマっちゃって文旦沼から抜け出せない。
シーズンが終わったら禁断症状が出そう。どうしましょうね。

IMG_4929
 
うめぇ…ただひたすらにうめえ…… 
甘味の後にくる軽い苦味がくせになるんですよね。
柑橘類の中で間違いなく一番好き。
1日1個にしているけど、本当は毎日丼一杯分食べたい。
柑橘類に興味のない夫には共感されず、 最近どうしてんって思われていると思います。
 



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

茶こし付きマグカップ 吉祥花 台湾茶器
価格:2300円(税込、送料別) (2021/10/13時点)