IMG_4991

とある日の最低な晩餐。
アル中カラカラ〜。


IMG_4997

なんか荷物キターーー!!!
なんとなんと…
 
IMG_4931

日本の友達からの贈り物でした‼︎
コロナ禍で始まった友情国際便。
これでもう3回目になるでしょうか。
ここまで長引くとは最初は本当に予想していなくて、1回きりで終わると思っていたのにシリーズ化してしまったがなもう。
それはさておき…

IMG_4934

なんっっっじゃこりゃああああッッッ‼︎‼︎‼︎
MOTHER2(ゲーム)のグッズ⁉︎と思いきやなんと友達のDIY!
私が一番好きなゲーム覚えててくれてうれちい…♡
友達はステイホーム時間で刺繍をマスターしたらしいです。
芸が達者でビビるわほんま。
私はギターをマスターしようと思ってるけどまだFコードでひっかかって何ヶ月も停滞しています。
Fコードでひっかかるのこれで人生三度目くらい。

IMG_4938

私がリクエストした梅干し以外にもお菓子とかたくさん…
友よありがとう(涙)。

IMG_4939

鳩サブレが入ってたんですが、1個だけ別でなんかやたらずっしりと重いサブレが。
何これキング鳩サブレ?と思ったらなんとまさかの

IMG_5149
 
_人人人人人人人人人_
 > か が み 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 

あ〜日本は未来を行ってますね。

鳩サブレって十何年ぶりくらいに食べたんですけど、記憶のそれより何倍も美味しくて驚いた。
鎌倉の番を張ってるだけあるな。

IMG_4979

その他にもシャチハタに見えるリップクリームバター風の手紙という不思議な代物も…こういうのめっちゃ好き。
私が日本にいない間に面白いものがいっぱい発売されているなあ。
台湾にもこういうジョークグッズってないこともないんですけど、アイデア、クオリティ、バリエーションいずれをとっても日本はレベちだと思う。
さすが物作りの国やで。

久しぶりに日本の空気と友達の優しさに触れた、嬉しすぎる贈り物でした。
もともとの引きこもりに拍車がかかり、もともと希薄な人間関係がさらに希薄になってしまったコロナ以降の私の一年半。
ふとしたときに社会的孤独を感じることもありますが、こうして日本にいる友達のことを思い出すとそんな気持ちも忘れるかのよう。
あと4ヶ月もしたら丸2年会ってないことになるのか…前は5〜6ヶ月に1回は会っていたので異常だなあ改めて。
会いたいなあ。
考えても無駄なのであまり考えないようにしてるんですけど本当に日本に帰りたい(涙)。
そして溜まりに溜まったしょうもない話を友達としゃべり倒したい。
来年は何がなんでも会えると信じている…



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

〈鎌倉 豊島屋〉鳩サブレー 16枚缶入(1号缶)
価格:2160円(税込、送料別) (2021/10/16時点)