IMG_5240

ぽんぽがすごい太ってきているような気がする。
なんか彦摩呂みたい…
そろそろダイエットしないとやばい? 
常に2匹分のカリカリを置いてるんですけど、いつもぽんぽが多めに食べちゃうんですよね。 
ほあんばおは適量しか食べないのに。
やはり元野良猫は次にいつ食べられるかわからないという記憶があるから食い意地が張ってるのかなあ。(なお野良猫期間たったの7〜8ヶ月)




それまで毎日30度超えだったのが2、3日ほど前から急に気温が下がり、唐突に夏の終わりを迎えた台湾。
気温が下がったと言っても20度前後あるわけなんですけど、コストコではカイロを爆買いする人が続出で売り切れも見られたんだとか。
あのさあ……
まあでももしかしたら熱帯原産の動物か何か飼ってる人達かもしれませんよね。知らんけど。



IMG_5249

さて、中山散歩を終え続いてはディナータイム。
何を食べようかねえ。
飲食店が山ほどある中山。
選択肢は無限だけど、だからこそいつも決めかねる。
一応肥前屋をチェックしてみたけどめちゃクソ並んでた。

IMG_5114

あらぁ〜。

IMG_5251

だらだらとお店を探すのが嫌だったので、偶然看板が目に入ったこの韓国料理屋に決めた。



ちなみに店の前で日本人サラリーマンのグループとすれ違った。
すっかりコロナも落ち着いたし飲み会も解禁ですかね。

IMG_5250

店は雑居ビルの2階。
意外と広さもあり、ほどほどの混み具合でいい感じ。

IMG_5335

窓の外には南京東路の景色。
斜め向かいにホテルオークラが見えます。

FullSizeRender

オーナーは韓国人みたいです。
結構老舗っぽいのかな。

IMG_5117

韓国風鉄板焼肉が看板メニューのようですが、その他にもビビンバやチヂミなど定番の韓国料理メニューが盛り沢山。
中山の繁華街という立地のわりにはリーズナブルですね。

FullSizeRender

他の客が皆注文してたので、私達も鉄板焼肉を食べてみることにした。

FullSizeRender

マッコリも頼んでみました。
飲みやすくて好き。
酒弱杉夫はマッコリですら1杯が限界…残りは私がいただきました。
私はビールとか5%前後のお酒で酔おうと思ったら相当の量を飲まないと酔えないタイプで、9%以上でやっと「うぇ〜w」となるかなあ。
ワインとか日本酒を空きっ腹でグッと飲むのがコスパ的に一番いいんですよね。(お金をかけずに酔うことが目的になってる奴)

IMG_5126

泡菜炒飯(キムチチャーハン)220元。
しっかりした味付けでオイリーでうんま〜。

IMG_5128

泡菜辣湯(キムチスープ)250元。
キムチの酸味が前面に出てる本格派でした。

IMG_5124

Okay秘醬牛烤肉銅板烤肉(銅板焼肉)460元。
大盛りなビジュアルに驚いたんですが

IMG_5132

火が通るとしぼんだ。
もともと味付けしてある牛肉なので何もつけずにいただきます。
甘辛めで柔らかい肉が美味しかった。
野菜もたくさんだしカロリーは大したことないでしょうね。
でも次の日体重がっつり増えてて謎。(何が謎やねん)

2階にあってあまり目立たないですが、味もコスパも申し分ない良店でした。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村