IMG_5443

先程体感できる地震があり、結構長い時間揺れてて怖かったです。
MRTも一時運行停止してたそうな。
地震が来た時って短時間で激しい感情の変化が起こりますよね。
揺れてる時「ああああーー神よ‼︎‼︎‼︎」(パニック)
収まって20秒「チッ、脅かしやがって」(ラーメンズルズル)




さて。昔から夫って肌が白いなとなんとなく思っていたんですが、先日ふと思い立って自分と肌の色比べをしてみたんです。
するとなんと… 

FullSizeRender
(上が私、腕の内側の日焼けしてない部分で比較) 

_人人人人人人人人_
 > 歴 然 の 差 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 

白いというか若干青白いような…おまえ、ブルベ冬だな?
別に私が特別色黒というわけではなく、夫が本当に白いんです本当です。
そのわりにシミもないし切実に肌を交換して欲しいと思うわ。
そういえば私は昔から男女問わず色白の人に惹かれやすいんですよね。
ただし夫に関しては色白素敵〜とか思ったことは一度もないんですよね。
無駄白だね。
 

IMG_4863

最近のデリバリー。
上は牛肉のワイン煮込みというおしゃれ弁当。
下はトンカツのように見えますが

FullSizeRender

実はベジタリアンカツ。
ひき肉風に加工したきのこか何かを湯葉で巻いて揚げたものでした。
すごくサクッと揚がっていて、香ばしくてなかなか美味い。
なんかソース的なものをかけてほしいなとは思ったけど。

IMG_5330

別の日は親子丼。
右側のチーズ親子丼がこってりしていて美味でした。

FullSizeRender


こちらは台湾色の強いデリバリー。
蚵仔麺線(かき麺線)と、「碗棵」という台南名物の小吃です。

IMG_5270

米粉の生地の中に肉とかを混ぜて蒸したものに、甘辛いタレがかかっています。
台南に行った時に朝ごはんで食べたっけな。
店によって味は様々だと思うんですが、これはなんかちょっとクセのある味だった。
独特の台湾フレーバーがします。

IMG_5274

私と夫が食べてるテーブルの横でじっと佇むほあんばお。

FullSizeRender

すっごい見てきます……やめて。
実はこの時、動物病院で検査を受けるために前夜から断食中だったほあんばお。
朝から昼までずっといやな声で鳴き続けて空腹アピールしてました。
お腹が空いた猫は怖いですね。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村