眞子さま本当にご結婚したんかあ。
おめでとうございますなンだわ…


3455E419-8954-417F-B996-496F4606DCD0

さて、実家の母に国際小包を送ってもらったんですが、郵便局の職員が面倒くさいタイプでかなり難儀した模様。
荷物の中に「ペット用消臭剤」が入ってたんですけど、「この製品にはアルコールが含まれてますか?入ってる場合何%ですか?わからなければメーカーに確認してファックスで成分表を…」とかゴチャゴチャ言われて、結局それは送るの諦めたとのこと。(そもそも製品上の成分表にはアルコール成分の表示はないし、ペットの飲み水に混ぜてもOKなやつなのでアルコール成分が入ってるはずがない製品なのだが)
他の郵送品に関しても職員総出であーでもないこーでもない言いながらチェックされて、結局母は郵便局に1時間ほど滞在させられたという。 狂ってる…
あらかじめ調べた上で台湾に送れないものは何も入れてないのになあ。
こういうのって職員の裁量で対応が多少違ってくると思うんですけど、実家の最寄り郵便局はどうも神経質な職員が多いみたいで高確率で揉める。次からは集荷にしてもらったほうがいいのかな。
ちなみに台湾から日本に荷物を送る時の職員チェックは本当に適当なんですよね。どこから来るんだこの差は。
もちろん慎重で丁寧なのは日本のいいところではありますけど、 効率が悪い国だなとも思いますつくづく。



IMG_5468

スタバに行ってきました。
広々しててオシャレな店だなー。
オシャレじゃないスタバとかあんまりないと思うけど。

IMG_5450

スタバの食べ物ってあんまり美味しそうだと思わないですが、見てると食べたくなる。

FullSizeRender

というわけでケーキも注文。
トールサイズのドリンク2杯目(同種類)半額クーポンがあったので、2杯とも蜜香那提(ハニーラテ)です。

IMG_5454

ほぼ甘いホットミルクみたいな味やな。
スタバのこういう甘い系のラテってコーヒーの味ほぼしなくない…?(個人的な感想です)

FullSizeRender

スタバのミルクレープはとても美味しいと思う。
ラテがでかすぎてお腹いっっぱい。
軽くお茶するつもりが半日分くらいのカロリーを摂ってしまった気がする。

FullSizeRender

ショッピングモールで見かけた永沢くんパネル。
台湾でのちびまる子とクレしんの人気の高さってなんなんでしょうね。
日本にいる時よりも街で目にする頻度がずっと高い。

IMG_5429

こんなガチャガチャも見た。
どういう発想で作られたんだ…
そしてこれを見て「氷河期の僧侶だ!欲しい!」となる人の思考も私にはわかりかねますね。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村