FullSizeRender

その尻と尻の間で寝ろとーー?




台湾東部の離島「綠島」で、日本語で「ママソ」と読める文字とネズミの絵の謎落書きが各所で見つかっており島民が困惑しているというニュース。
ママンじゃなくてママソ?
台北でも「ソモウ」と読める落書き(ステッカー)を時折見ますが、こういうのって何が目的で何を伝えようとしてるのか謎すぎて不気味ですね。
小さな島だしそのうち犯人見つかるのではと思うんですがね。

IMG_5425

久しぶりにとんかつの「さぼてん」を持ち帰りで利用しました。
中国語店名は「勝博殿(ション ボー ディエン)」となっております。

FullSizeRender

ここはテイクアウトの弁当がリーズナブルでボリュームも満点で良いです。
店内で召し上がるとこの倍くらいするからなあ。
貧民にも手を差し伸べるさぼてんに感謝。

FullSizeRender

ベジタリアンミートを使ったトンカツ風の商品が新発売だそう。
もし肉が食べられない世界になったらその時はよろしくお願いしたい。

めっちゃ混んでたみたいで注文後30分くらい待ちました。

IMG_5431

妖怪袋ねぶり
ビニール袋を置いとくと必ず舐めにくるんですけど、何が楽しいんだろう?

IMG_5432

買ってきたのはカツカレー(夫)とカツ丼(私)。
カツ丼、ちゃんと出汁の味がして美味い…!
台湾で食べたカツ丼の中で今のところここのが一番美味しいかも。
カレーも甘々じゃなくて味に深みがあっていい感じ。
台湾が美味しい日本食を安く食べられる国で本当によかったと日々思います。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村