台湾では比特犬(ピットブル)の飼育が来年3月より規制されるそうです。
内容的には飼育全面禁止というわけではなく特別な飼育許可が必要になるって感じかな?よくわからんけど。 

この間も人が噛まれて亡くなったというニュースがありましたし、順当な流れだと思う。
偏見かもしれないけどピットブル飼ってる家って家族全員オラついてそう。(完全に個人的なイメージです)



IMG_6274

北投亜太飯店に宿泊中。
ホテル内の施設も充実していて見どころある感じでした。
客室はたぶん全室内風呂付きだと思うんですが、公共浴場もあり。
私は苦手なので入りませんでしたが。

IMG_6525

温泉といえばゲーセン‼︎
エアホッケーとかが無料で遊べる施設がありました。

IMG_6524

さらにはVRまであるぞぉ‼︎
こちらは宿泊1泊につき1回遊べるということでした。
ま、雑魚VRでしょう…と舐めてかかってたんですが、意外と臨場感あってキャッキャ言いながら遊んじゃった。

IMG_6191

さて、ここからはディナータイム。
食事はロビーの奥にあるこちらのレストランで。

IMG_6529

広々した空間。
隣には宴会スペースもあるようで、大人数で盛り上がってる声が聞こえてきました。

IMG_6528

窓際の席に案内された。

IMG_6196

メイン料理+その他料理食べ放題のセミビュッフェ形式の食事だそうです。
ビュッフェ嬉しいなあ。
台湾では警戒レベル引き上げになった5月以降ビュッフェレストランは何ヶ月間もテイクアウトオンリーだったり注文形式での営業となっていましたが、今は通常スタイルでの営業が復活。
久しぶりに血がたぎるぜ‼︎

IMG_6201

あ〜〜〜ビュッフェ台の景色にキュン。
やっぱり自分で取るのはワクワクしますね。

IMG_6204

エビや謎の貝のコーナー。

IMG_6203

前菜や寿司など。
他にもかなりの種類の料理が並んでいました。
全体的にはやや中華寄りな感じの料理ラインナップだった。

IMG_6199

お茶類も充実。
こういうホテルビュッフェに置いてあるお茶って大体美味しい。

IMG_6200

スイーツコーナーも盛りだくさんで素晴らしかった。
スイーツは料理と同時に取っていく、これ常識ですよね?(料理食べ終わってからだと混むから)

数々の素晴らしい料理をあれもこれもとお皿にてんこ盛りにすると…

FullSizeRender

犬のえさだね。
盛り付け方はともかく、全部の料理が美味しくて感動。
まずいと思ったものが一つもなかったぞ。
特にくらげの中華和えが美味しすぎて大量おかわり。10年分くらいのくらげを摂取した気分です。
全部丁寧に作られている感じがして、さすが高級ホテルのクオリティだと思った。

IMG_6212

この鶏の薬膳スープも「あぁ〜〜」と唸ってしまうくらい美味しかったなあ。
台湾の鶏スープはガチ。

FullSizeRender

こちらはメイン料理のスペアリブと海老のグリル。
照り焼きみたいな味付けのエビがウマー。

FullSizeRender

デザートはチーズケーキ以外全種類コンプリート。(部屋に準備してあったバースデケーキもチーズケーキだったので)
これがまた全部お上品で美味しい〜。
高級なデザートビュッフェの味がした。

久しぶりにはち切れる寸前まで食べて温泉も入って、もう思い残すことはないや…
といいつつ翌朝の朝食ビュッフェも欲望全開で楽しんだ私でした。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村