一蘭ラーメンが台中に初出店とのこと。
開店初日の現場には4〜500人が列を成し、中には開店60時間前から並んでいたという強者もいたそうです。
暇だなーっ!(おまえが言うなや)



FullSizeRender

週末恒例夫のパン屋巡り。
この間の週末は珍しく友達にカラオケに誘われていて、仕事が終わってカラオケの最寄り駅に着いた時にはもう待ち合わせ時間ギリギリだったそうだが、「カラオケが終わった頃にはパン屋全部閉まってる…今のうちに買っとかなきゃ!」と大急ぎで駅の周辺でパン屋を探して買ったらしい。(そのわりに2軒はしごしているのは)
何が夫をそこまでさせるんだろう…

で、謎のネーミングで看板が目立っているパン屋「ぼろぱん」を買ってきた。
台北駅前とか西門町とかでも店を見たことがありますが、これは忠孝復興站の駅前の店舗のものだそう。
週末の帰宅時刻だったためか行列ができていたそうです。(並んでないでさっさと待ち合わせ場所に行けよ)

IMG_6620

この謎の店名は「菠蘿」を日本語読みにしましたということだそうです。
どうしてそんなことをしようと思ったんでしょうね。
っていうかそれなら「ぼろ」じゃなくて「ぼーるお」とちゃうんかいィイーー‼︎‼︎(中国語が読める全日本人の気持ちを代弁)

IMG_6618

ぼろぼろぼろぼろ何回も言われるとなんか狂気を感じるわ。
そしてやっぱり語感的に「ぼろぼろ」って感じがどうも…
すごいくたびれてそうかつすごいこぼれそう。

FullSizeRender

菠蘿麵包(台湾式メロンパン)とエッグタルトでした。
まあ普通に美味しかったけど並んで買うほどでは…(小声)

IMG_6765

週末のデリバリー。
牛、牛、蝦と書かれているこちらは

IMG_6766

「湯包」でした〜。
ジューシーでウマすぎ。
1人前60元とかだった気がする…こんなに美味しいのに‼︎
ちなみに「湯包」と「小籠包」の違いって皮の厚さの違いだと思ってるんですけど合ってますか?(前者の方が厚くて庶民的)

IMG_5526

ミントティーに興味津々のぽんぽ。

FullSizeRender

そしてこの顔である。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村