IMG_7073

ぺろ「でっか


IMG_7030

この間の週末は忙しかった。
日曜日は車で台北の動物病院へ。

IMG_7027

道中一部渋滞していて、何だろうと思ったら交通事故。
台湾で車で出かけた時に交通事故を見かける確率はマジのマジで40%くらいあると思います。
台湾での交通事故発生率は実に日本の5倍ということだそうですが、それも驚かない…
高速でも車間距離50センチ‼︎車線変更×100回‼︎みたいな頭おかしい車たくさんいますから本当に。
一度全運転手対象で交通安全講習を義務づけた方がいいと思う。

IMG_7029

一方夫は過激なかもしれない運転手。
ノロノロ運転すぎて逆に事故起こしそう。
またこの日は道が混むかもしれないとか駐車場が見つからないかもしれないとか朝からずっと言ってて、結果着くのが早すぎた。
診察予定時刻まで50分もある…

IMG_7028

仕方がないので病院の近くのバーガーキングで時間を潰すことにしました。
お昼時だったので大混雑です。
うるさいけどちょっと我慢してねほあんばお。

IMG_6969


朝ごはんにすごい重いシナモンロールを食べていたせいであんまりお腹空いてなかったんですが、ワッパーを注文しました。
デブの習性。

IMG_6971

わあ〜でっかい。
モスバーガーの2倍くらいある気分。
モスって美味しいけどハンバーガーがホントちっさいよなあ。

IMG_6976

予定の時間となり、病院に到着。

IMG_6979

ほあんばおはいつものごとく怖がってガッチガチ。
うちの猫は皆人見知りで怖がり。ペットの性格って絶対飼い主に似ますよね。
ぽんぽなんてキャリーケースに入れること自体怖がりすぎて不可能なので、もし病気になったらもう終わりかもね…(残酷)
でも病院に連れて行ってストレス与えるのと自然な形で猫生を全うさせるの、怖がる猫の姿を見てるとどっちがいいのかわからなくなります。

IMG_6978

待合室にこんなものが。
そんなに猫グッズに興味ない私も欲しくなるようなかわいい猫グッズが盛り沢山だった。

IMG_6980

この日は歯科専門の医師による診察で、歯周病の抜歯手術の適応検査をしました。
血液検査は異常なしでしたが、やはり歯周病がかなり進行しているので健康な今のうちに抜歯した方が良いとのこと。
かなり悩みましたが、次回全身麻酔での手術を受けることに決めました。
あぁ不安…ッ‼︎

麻酔薬も年齢や基礎疾患の有無により分類があるようで、麻酔専門医が適切な種類のものを選び、麻酔医、歯科医その他複数人体制で施術するとのこと。
心配はつきませんが、リスクは最小に抑えられているだろうとは思う。
ぺろが手術を受けた病院ではこんな詳しい説明とか何もなかったなあ…言われるままに手術を受けさせてあんなことになってしまった。
医療ミスとかいうわけでもないんだろうけど、こことか他の病院に行っていればもしかしたら助かるルートもあったのではという想像は延々としてしまう。
自分達の無知やタイミングの悪さが招いた悲劇、どれだけ後悔してもしきれません。
はっきり言ってあれ以来動物病院不信ぎみ。
しかしそれでも最近食べ物を食べにくそうに口からこぼすほあんばおを見ているとこのままではいけないという気持ちが勝り、この決断をした。
どうか良くなって猫又化するまで長生きしてほしい。
無事に手術が済みますように。


IMG_6981

診察後のどんより曇り空。
しかし血液検査の結果が良くて私も夫もうれしくて小躍り。
前回腎臓機能の一部の数値が正常値ギリギリだったのがちょっと改善してて。
最近飲ませてるサプリの効果キタかもこれ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ネフガード 顆粒(400mg*50本)2003_ma_item【共立製薬】
価格:1566円(税込、送料別) (2021/12/1時点)



IMG_6986

帰宅するとほあんばおもルンルン。
笑ってる。(ように私は感じる)

IMG_6987

どう見てもご機嫌です。
病院ではガタガタブルブルしっぱなしで呼吸も激速で死ぬんちゃう?って不安になるくらいなんですが、家に帰るとケロッと元気になります。

IMG_6989

ごろんごろん。
テンション上がりまくりで次の日までハイでした。
「家最高ォーーー‼︎‼︎‼︎」といったところでしょうね。

IMG_6990

飼い主もテンション上がって珍煮丹をデリバリー。(なんでお前らがテンション上がるねん)
タピオカミルク、500kcal超え。
※注文画面の情報に基づく



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村