鬼滅の刃2期始まりましたね‼︎‼︎
すごいお金かかってそう。(陳腐な感想)
主題歌はLiSAさんの方がよかったような気はするけど、だんだんハマってくるスルメ曲の可能性は否定できませんよね。
見ようと思えるアニメがある期間って幸せです。



IMG_7224

夜の民權西路。
ここの駅って出口多いですね。

IMG_7225

台湾の駅前の繁華街ってどこもほとんど同じチェーン店が集まってて風景ほぼ一緒に見える。
繁華街だけでなく、デパートやショッピングモールの中の飲食店なども似たような店ばかりです。
だからこそ台湾では夜市とか個人経営の小吃店を魅力的に感じるのかもしれません。

IMG_7226

晴光商圏の方へ歩いて行きます。
こんなところには!は!はま寿司‼︎

IMG_7227

適当な出入り口から晴光市場の中へと入って行きます。
 
IMG_7228
 
服飾関係の店とかは早め(この時18時過ぎくらい)に閉まるみたいですね。
怖い雰囲気でもないけど、なんかドキドキすっぞ…

IMG_7229

数軒ある飲食関係の店はまだ開いてたけどそちらも20時くらいまでには閉まるみたいです。
あくまでもお昼の市場なんだなここは。

IMG_7230

好きな「晴光意麺」で食べようかと思ってたんですが席が空いておらず。
何席もないのでタイミング良く座れる方が奇跡なのかもしれませんが。
待つのがめんどくさかったので別のお店を探すことにしました。

IMG_7231

ぶらぶらしてたら日本語カラオケっぽい店を発見。
こんなところにもあるんだ〜とGoogleマップで調べてみたらなんだかとても評判が悪くてびびった。
くわばらくわばら。

IMG_7233

今度は雙城街夜市の方へ。

IMG_7234

大賑わいです。
夜市は今食べ歩きは禁止になっていますが、ここは座って食べられる屋台が中心ですからね。

IMG_7235

ここの牛肉麺が食べてみたかったけど、残念ながら席空いておらず。
待つのがめんどくさかったのでまた別の店にすることに…(忍耐力がゼロ)

IMG_7236

ここに来ると必ず寄っていく夜市前の晴光公園。

IMG_7237

目当ては地域猫。
半年以上来てなかったので元気かどうか気になっていた。
いつもの場所におったーー‼︎‼︎

IMG_7238

いつもくっついている2匹。
ほあんばおとぽんぽと同じ色でなんか親近感。
茶トラの方は前回見かけた時よだれを垂らしていて病気っぽかったんですが、この日見た時は良くなってたようで、体もふくふくしてました。
よかったね。

IMG_7239

猫ハウスもなんかバージョンアップしてた。
本当に愛されてる地域猫だなあ…
こんな幸せな野良猫たちおる?

IMG_7240

コナンの犯人みたいな人が現れて突如茶トラを鷲掴みに…
なんかヤバいやつ?と心配になってしばらく見てたんですが、どうやら身体に異常がないか確かめてるっぽかった。
犯人みたいな風貌だけどおそらくボランティアの方のよう。
こうやって定期的に猫達の健康チェックしているんでしょうかね…なんて優しい世界なんだ。
この公園と周辺住民ホント素敵すぎる。
そこまでするなら保護してあげれば?と思わないでもないけど、野良として慣れ親しんだ場所で生きる幸せもありますしね。
なんとも言えないかも。

IMG_7241

おっ、こっちにも猫おった。
と思ったけどよく見たらチワワだった。
どっから来たん?



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村