昨日バス停でバスを待っていたら、向かいにあるマンションの2階のベランダを掃除してたおばちゃんがバケツに入った大量の水をザババーって階下にぶちまけているのを目撃して目が皿になった。(真下はマンションのエントランス)
すかさず管理人がすっ飛んできて下から大声で注意してたけど聞こえていない様子だった…
すごい高級感ある億ションなんですが、住宅と住民の質というのは必ずしも比例しないのだろうな。
本当に衝撃的な光景だった。


FullSizeRender

この前見かけた看板の犬の表情がクソワロタ。
犬「本当にこの表情のやつ使うんですか⁉︎」 

IMG_7585

最近のデリバリー。
たまに朝マックを頼みます。
チートデイってやつですよ。

FullSizeRender

マクドのパンケーキ大好き。
ついてくるバター(アメリカ産って書いてた)もフレッシュな味で妙に美味しいんだよなあ。
幸せな時間です。

IMG_7617

こちらはチキンなどの台湾風揚げ物屋の「繼光香香雞」のデリバリー。
まあチートデイってやつですよ。(2回目)

IMG_7618

茶色っ…!
チキンとイカ、鶏皮の3種類。
美味しいけどオイリーで死ぬほどもたれたわ。特に鶏皮…
個人的な意見ですがここはチキンよりイカフライの方が美味しいように思います。

IMG_7616

最近モスバーガーのスパイシーナゲットにどハマりしてて、家庭教師の時に必ず食べている。
チートデイです。(形骸化)
七味の風味がして普通のナゲットより断然美味しい。
5個入りと10個入りがあっていつも5個で我慢してるんですが、本当は10個食べたい。
でも授業中に延々とナゲット食べてる先生とか嫌かなって。(始める前に食べ終われや)

IMG_7643
 
どうでもいいんですがナゲットには受け渡す店員によってスイートチリソースが付く場合、ケチャップが付く場合、何も付かない場合の3パターンがあるようです。
4人目の店員が出現すればまた何か別のパターンが生まれる可能性もあるのだろうか…
 

IMG_7634

アマゾンで注文した猫のおやつ。
注文から1週間ほどで届きました。
航空便ですが軽いので送料も1000円くらいだったし、台湾では手に入らないやつなのですごく助かった。
追跡もできるしちゃんと予定通りの日に届いたし、何なら日本で注文するときよりも配送しっかりしてるような…
友達や家族からの荷物はもちろん、それが通販であっても日本から届く荷物というのは今本当に心が躍ります。
そしてこっちから日本に荷物を送るのもなんかワクワクする。
己の魂が荷物と一緒に海を越えて日本に届くみたいな解放感があるんですわ…(コロナストレスでやられた人)

 
 
↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村