DSC_0823

ニュースで見た、「豬血糕(豚の血ともち米を固めた食べ物)雪花冰」なる異形のかき氷。
ヤベーやつだ。

DSC_0824

と思ったら実は 豬血糕のようなものはチョコレートケーキっていうオチだった。
騙された!!




さて、最近のセブイレ飯。

DSC_0849

日本で有名らしいつけ麺の店「一燈」とコラボした汁なし麺。
一燈は中山に店舗がありますが、まだ食べたことはない。
チャーシューが美味しそうである。

DSC_0856

味濃そうでおいしそう~。
経験上最近の台湾コンビニ飯は本当にあなどれないので、これはちょっと期待していいかも。
しかし、一口食べ、口いっぱいに広がった台湾味。
うーん、ほぼほぼ意麵!
チャーシューは美味しかったけど、これはラーメンの類ではないな。
 ・・・・台湾コンビニ、たまには裏切られます。


DSC_0805~2

こっちは日式蕎麦「風味」麺。
蕎麦とは言わず、あくまでも風味面と言って予防線を張るあたり、それなりの味なのだろう。

DSC_0806

まったく辛味がないわさびの正体は一体何なのだろうか。
つゆはそこそこ本格的な味なんですが、麺がやっぱり蕎麦「風」でした。
食べれば食べるほど深まる蕎麦じゃない感。
刻み海苔じゃなくてわかめが添えられているところも、偽物オーラを助長している。
惜しいなあ・・・


DSC_0839

チーズ三重奏サンドイッチ。
前にも紹介したことがあったようなないような気がするんですが、ない体で紹介します。(デジャブ)

DSC_0840

チーズが3種類挟まっていて、パンの表面はトマトソースが塗ってあってイタリアン風味。
チンするとチーズがとろけてうっま~い!
これ、かなり美味しいです。

DSC_0838

あと、こんなスープはるさめを発見した!
今まで気づかなっただけかもしれないけど、初めて見た。
けっこうスパイシーなキムチ味で美味しかったです。
サンドイッチやおにぎりだけではなんとなく物足りないときに、こういうのがあるとちょうどいいですね。

家の近くはコンビニがたくさんあるんですけど、なぜかセブンばっかりなので最近ファミマの食べ物はご無沙汰になっています。
ファミマも何か美味しい新商品が出ているかなあ。









↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング