IMG_7889

密着ほあんばお。

IMG_7890

密着っていうか圧迫。
抜歯手術後の食欲も旺盛で(獣医に驚かれた)、ウェットフードのみで2週間過ごしたにもかかわらず体重6キロをキープしています。
重くてかわいい。

IMG_7854

こっちもいつでも食欲旺盛。
後ろ姿のシルエットがぺろが一番太ってた時に似てきた…太るとツチノコみたいになりますよね猫って。
これは本当にダイエットせなあかんやつ。がんばろう。


IMG_7832

厚い雲に覆われた空の下、高速道路を走る。

IMG_7833

おや…なにやら日本的な建築物が。
あ、くら寿司か。
台北の繁華街ではまずあり得ませんが、郊外だと日本と同じような一軒家型の店舗も存在する。

IMG_7834

その裏に見えているIKEAに行ってきました。
台湾って特に北部はIKEA多いよなあ。
現在台北新北桃園だけで5店舗もあるみたいです。
台北アリーナの近くの店舗は一度閉店とニュースになりましたが、結局また復活してるとか。
何がしたかったんや?

IMG_7835

ここも当然実名制。
もうホントいらんと思うこれ。

IMG_7836

店内の窓から見渡した、高鐵桃園站周辺の風景。
なんと荒涼とした…
少しずつ再開発が進んでマンション建設ラッシュのようですが。
普段ゴミゴミとした環境に囲まれているとこういう地平線が見えそうな広々とした風景に魅力を感じますが、実際住んだら不便さはあるだろうなとは思う。

IMG_7837

買い物が終わったら絶対何か食べたくなる。
だってレジの前に軽食コーナーがあるから…

IMG_7786

ソフトクリーム10元じゃなかったっけ?と思ったらこれは期間限定のストロベリー味ね。(植物性って書いてた)
ちなみにもう一種類、ドリアン味もありました。
なぜあえてそのフレーバー…ッッ!

IMG_7787

照り焼きチキンとヴィーガンホットドッグを注文してみた。(矛盾する組み合わせ)
IKEAはやたらヴィーガンメニューに力を入れとりますな。
ていうか照り焼きチキンが思ったのの100倍小さくて目を剥いた。
50元でこのサイズは謎に強気ッ…!

IMG_7790

こんなに美味しそうじゃないホットドッグ見たことな…いや失礼、個性的な見た目ですね。
なんとも言えない味でしたが、おそらく豆とか芋を固めて作ったような感じかなあ。
柴漬けみたいなやつは正体不明だけど酸味と甘みがありました。
ホットドッグだと思わなければ食べられる味だけどホットドッグだと思って食べると食べられない味というところでしょうか。(失礼)
まあラブアンドピースみたいな気持ちにはなった。

IMG_7789

あとタピオカミルクティーソフトクリームも食べました。(食い過ぎ)
濃厚だった。

IMG_7792

そして食品コーナーでも買い物。
外国の冷凍食品って食べてみたくなりますよね。
つい色々買ってしまった…IKEAは魔境。
ただ家に帰ってからビーフブリトーが台湾産だったことに気付きました。

IMG_7794

家に帰って、買った家具をさっそく組み立てる。
IKEAの家具の説明書って
わかるうち「シンプルでわかりやすい!」
わからなくなってきたとき「こんなバカみたいな説明図で誰がわかるんだ」

ってなりませんか。

IMG_7795

作っていたのは三段ワゴン。
こんな簡単そうなものなのに、完成まで1時間近くかかった。
私の頭が悪いだけかな。

作ってる時「あああああ二度とIKEAで買わん二度と‼︎」
完成後「あら〜素敵♡IKEA好き♡」

DIY家具とはこういうものッッ‼︎




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村