台湾の物件サイトって、部屋の写真の撮り方がまともじゃないやつが多いなと思う。
部屋の全体像を写さずにインテリアや天井の隅にフォーカスしてるやつとか、ありえないくらいに物が積み上げられたソファを「どや?ええソファやろ」と言わんばかりのキメキメ角度で写していたりとか、一体何を伝えようとしているんだろうかと。
昨日見かけた物件なんて壁に飾ってるポストカードの写真をアップしてて草生えた…
そうじゃなくて‼︎風呂とか‼︎寝室とか‼︎見せて‼︎


FullSizeRender

さて、抜歯手術のためこの2ヶ月ほど週末の恒例となったほあんばおの通院。
最近は週末になると捕獲されるものと思って一日中ベッドの下に隠れてたりする…ごめんねほあんばお。
でもこれでひと段落ついたので、通院は終了となりました。

IMG_7900

最近iPhoneのアップデートでQRコード読み取りの仕様が変わってストレスになっている人、台湾で多いのでは…
すごく押しにくくなって実名制登録でモタモタするようになってしまった。
これは由々しき問題やで。

IMG_7901

抜歯後2週間経ったので、傷の具合の確認と血液検査をしてもらいました。
どちらも問題なく、心配していた麻酔の腎臓や心臓への影響も今のところ見られていない。
術後は長年気になってた口臭も激減したし、前よりも食欲旺盛になった気がします。
手術前は不安で眠れないような日もありましたが、無事に手術を乗り越えられて本当に本当によかった。
担当の女性獣医も技術の高さははもちろんのこととても丁寧で優しい人で、運が良かったなと思う。
個人的には獣医師は女性の方がなんか安心感があるかなあ。
目下の通院経験上、対応の細やかさという面ではそう思うかも。

IMG_7851

いつものごとく、帰宅後にハイになるほあんばお。

 IMG_7852

二度と連れて行かれることのないよう破壊する

ほあんばお、キャリーバッグが大嫌いになってしまいました。

IMG_7847

治療・通院がひと段落して飼い主も嬉しい。
そのテンションでタイ料理の「瓦城」をデリバリーしました。
お店で食べると高いけど、最近お手頃なデリバリー用弁当があって気に入っている。

IMG_7848

さすが高級店、パッキングがしっかりしている。
今のところデリバリーでお手拭きがついてきたのは王品系の店と瓦城だけかも。

FullSizeRender

椒麻雞便當(タイ風揚げ鷄弁当)と雞肉綠咖哩便當(チキングリーンカレー弁当)、各250元。
店内メニューの価格を考えるととてもお値打ちな弁当だと思います。
ボリュームもすごい。

IMG_7850

瓦城のグリーンカレーほんっっと美味しい…!貪るように食べてしまった。
これまで台湾で食べたグリーンカレーの中では間違いなく最高峰、むしろ本場タイで食べたやつより美味しいまであるかも。 
瓦城って週末はどこの店舗も大盛況で、移り気な台湾人に長年人気の秘訣って何なんだろうと不思議に思ったこともあるんですが、シンプルに美味しいからなんだろうな。
メニューの中には本場にはこんなのないぞっていう台湾創作タイ料理もあるとは思うんですが、いずれにせよ味のクオリティは本物だと思う。
2022年の抱負の一つは瓦城でお腹いっぱい食べること。(レベルの低すぎる抱負)
 



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村