バイオハザードRE2、難しいけどなんだかんだでハマって夜中までやってしまう。
タイラントしつこすぎて心臓持たんからもう諦めよ‼︎とか思ってもしばらくすると「やらなきゃ…先に進まなきゃ(電源ポチー)」ってなるのなぜなんでしょうね。
新年早々無益な時間を過ごしているなあとも思う一方、ゲームってやってる間他のこと何も考えなくていいので、実は人間にとって結構重要な道具なのではないだろうかと思ったりもする。




IMG_8327

さて、MRT空港線に乗り込みました。
人いねええええ‼︎‼︎
このコロナのご時世においては安心だけど、なんか雰囲気怖い。

IMG_8328

MRTの車窓から。
あれは山チョコボでしか行けない施設…(加速するゲーム脳)

IMG_8329

霧雨の降る中を電車は走り、私が下車したのは

IMG_8332

高鐵桃園站。
そこに隣接するアウトレット施設、華泰名品城(GLORIA OUTLETS)に行ってきました。

IMG_8301

1年ぶりくらいに来たかなあ。
平日だったので客の姿はまばらでした。
オープン以来何年かかけて売り場が拡大されてきてるそうですが、とにかくだだっ広くて余計荒涼な印象を受ける…
休日は打って変わって大混雑してまるで別の場所みたいになるのでしょうが。

IMG_8291

ラーメンを食べることにしました。
こちらの「RAMEN ULTRA」、日本の「らーめん錦」というお店のグループ店だそうで、台湾では他に雞玉錦拉麵というお店も展開しています。
らーめん錦はサンディエゴの店舗がミシュランガイドカリフォルニアで紹介された快挙を持つとのことです。
なにげにすごいお店やな。

IMG_8292

雞玉錦拉麵の方は二度ほど利用したことがあるんですが、どうやらメニューは両者ほぼ同じ感じかな?
スープは醤油、塩、濃厚の3種類。
250元前後と価格も高すぎず良いですね。

IMG_8294

香鹽味玉拉麵(味玉塩ラーメン)250元。
麺の硬さが選べたので硬めにしてもらいました。
この透き通ったスープ、できるッ…!と見た目の時点で実力が伝わってきそうですよね。
染み渡るような強い旨味が感じられて本当に美味しかったです。
当たり前のように完飲。
ただ麺は個人的にはそんなに好きなやつではなかったかな。小麦の主張があんまりなくて。

店員も何回もお水注いでくれて親切でした。
そして会計がなぜか10%オフだった。
理由は不明…ッ‼︎

IMG_8334

食後、同館内のMr.Brownカフェへ。
こちらもガラ空きでした。
平日のアウトレット、癒されます。

IMG_8335

我慢…ッ‼︎

IMG_8298

ウイスキー入り(アルコール度数1%)のラテにしました。
まあウイスキーの風味はほとんど感じられないですが、他のカフェチェーンにはない珍しいメニューですのでね。
※この店に来るといつもそう言ってこれを頼んで「味せんなあ」と毎度同じ感想を言っているような気がしないでもない

IMG_8330

高鐵站の方にも立ち寄ってみました。
ここも平日は人気が少なくて寂しげですね。

IMG_8305

え…エッグタルトの自動販売機…⁉︎
言うほどエッグタルトを自販機で買いたいか…?

IMG_8306

駅の外に鮮やかなピンク色の花が咲いてる木がありました。
遠目で見ると梅か桜みたいだけどもっと大きな花でした。
なんだろうこれ。

FullSizeRender

帰りのMRT車内に国防部の宣伝。
時時刻刻守護您(いつでもあなたを守ります)か…
守って‼︎超守って‼︎‼︎




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村