エスカレーターに乗ろうとした時、方向が上りなのか下りなのか咄嗟に判断できないことってありませんか?
私はよくある。


FullSizeRender


最近街で見かけたイッヌ達。
店の中にハイレーヌ。

FullSizeRender

アキラメーヌ。
この後店の人が気づいて入れてあげてました。
店の飼い犬だった模様。


FullSizeRender

ヒカゲーヌ。
「ここを通りたくば私を倒していくがよい」


IMG_8082

ルイーザヌ。
すっごいこっち見てきた…

IMG_8349

さて、セブンで食べ物を物色しているとこんなものを見つけた。


IMG_8353

「一風堂叉燒豚骨拉麵」、お値段139元
ラーメン店との本格的なコラボ商品なのだろうが、台湾のコンビニ食で139元は本当に強気。
日本円で500円越えやで。
コンビニ食に139元も使ってしまっていいのだろうか…もし美味しくなかったら…と店内でかなり葛藤した末に、やっぱり味が気になるので食べてみることにしました。
まあ新春運試し的な意味も込めて。
もしこれが美味しくなかったら、今年はずっと不運続きの一年になるかもしれない。(ラーメンにのしかかる重圧)


IMG_8354

715kcal
カロリーもだいぶトロピカってるね。

FullSizeRender

具はチャーシューが2枚、その他きくらげ、もやしとか。
背脂のような物質が表面に浮いててすごくくどそうな見た目でしたが、意外としつこさはなくてとてもまろやか。
豚骨の旨味がしっかりと感じられて、塩気もちょうどよくて美味い‼︎
麺もコンビニ食にしてはかなりがんばってるなという印象でした。(妙に伸びにくい) 
感動的な域ではなかったですが、その辺のやる気があるのかないのかわからない日式ラーメン屋のラーメンよりはよほど本格的な味に仕上がっていると思いました。
値段は高いですが、24時間いつでもこの水準のラーメンが食べられると思えばまああり。

2022年運試し、勝利‼︎




 
↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村