誰にも求められていないと思いますがご報告です。
バイオハザードRE:2、無事クリアいたしました‼︎‼︎
感想ですか…リッカーが出てきた時の恐怖って家にゴキ◯リが出た時のそれとすごい似てると思いました。
2週目もがんばるぞ‼︎(もっと他に頑張ることがあるはず)


IMG_8481

台北駅2階の微風にやってきました。

IMG_8482

ここは飲食店の入れ替わりが特に激しくて1〜2年で姿を消す店も少なくないですが、この香港飲茶店などは結構長い間営業していますね。
人気店。

IMG_8483

コーヒー1杯淹れるのに20分かかる(店舗と場合によると思います)SECOND FLOOR CAFEも大人気です。

IMG_8484

香港から来たスイーツ店「佳佳甜品」。
少し前にオープンしたようで、気になっていたので入ってみることにしました。

IMG_8429

香港で6年連続ミシュランで紹介されたって。
政治的、コロナ的に香港には行くのは難しくなってしまいましたが、台湾ではこうして香港の有名店多く進出しているので気分を味わうことはできるのが幸いです。
チェーン店にしろ個人経営の店にしろ、台湾は最近特に香港フードのお店が増えてると思う。
香港人移民の増加とも関係あったりするのかなあ。

FullSizeRender

メニューは全16種類とシンプル。
すべてスープ系のスイーツなんですね。

FullSizeRender

パパイヤとキクラゲの何かとか…他では見たことないようなメニューに興味津々。

IMG_8430

内用は相当タイミングがよくないと利用できない全4席。
幸運にも私達が入店する直前に席が全部空いた。
こんな奥行きの狭いカウンター初めて見たわ。
香港ぽい。

FullSizeRender


「杏仁露」と「芝麻拼杏仁」、それぞれ105元。
どちらも温かいやつ。
50元プラスで湯圓を追加してもらいました。
湯圓3個で50元って暴利のような気もするが、まあミシュラン店だから…

IMG_8433

遠目で見るとモノクロ写真に見える。
初めて食べるスイーツで味の想像がつきませんでしたが、思ってたよりずっと食べ慣れた雰囲気の味でした。
「とろみのある杏仁茶」と表現するのがふさわしいかな。
黒胡麻ペーストの味もしっかりするし、杏仁のまろやか&華やかな味が延々と続いて幸せ〜。
杏仁豆腐が好きな人は食べてみるべきなやつでしょう。
甘味はやや控えめでしたが、クリーミーでこってりしているのですごいお腹に溜まりました。
なんか医食同源みたいな見た目してるけど普通にデブ向けスイーツですねこれ。
しかしながらこの日やけに寒かったので、ちょうどいい感じに体も温まりました。
冬場の温かい杏仁スープ、いい‼︎




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村