常に注視しているニュース。
猫飼ってる人すべての期待がかかってるよなあ。
海外からなので寄付の方法がわからなかったんですが、開発費に全財産寄付したいくらいです。
全財産は盛ったけど開発成功を心から期待しています。
ほあんばおが生きている間に実用化して台湾でも承認されないかなあ…生きてくれ30歳まで!



IMG_8508

よく行く果物屋へ。
ドラゴンフルーツって冬場でも採れるんですね。
赤、白、品質の差で色々値段の違うものを数種類売ってるんですが、個々に値札シールはついていないのでやはりレジのおばちゃんもいくらのものなのか判別できなかったりするんですよね。
そこで自分で値段を覚えて申告するんですが、今回「えっ、こんなに大きいやつが35元?ちょっともう一回値段見てきて!」と疑われて値段確認に走らされるという理不尽な仕打ちを受けた…(値段は合ってた)
こうやって親が信用しないからさあ…子供の性格が捻じ曲がるんや……(誰がお前のお母ちゃんやねん)

IMG_8506

お目当てのいちごを発見‼︎
12月より安くなってきました。
台湾では1〜3月頃がいちごの最盛期だと思います。

IMG_8536

果物屋まで来る途中夫が車を運転しながら「いちご!いちご!」と叫んでて、そんなに…と引いたんですが、まあ1年ぶりだしテンション上がる気持ちは確かにわかる。
甘いし美味いしビタミンCだし低カロリーだし、強いよなあいちごって。
来世フルーツにしか生まれ変われないとしたらいちごがいい。

FullSizeRender

月末の旧正月を前に、コンビニでは福袋を売り出し中。
購入経験者として言わせていただくと、福袋じゃなくて抽選券付きのお菓子詰め合わせ(内容は販売価格相当)と言った方が正しいと思う。

FullSizeRender

スタバには虎モチーフのカップ類が。
めっちゃ可愛いやん‼︎
しかしこれ以上マグカップを増やすわけには…ッ‼︎
そして気に入ったマグカップは絶対すぐ割れる…ッ‼︎

IMG_8530

スーパーで見かけた、なんか派手なガチャガチャ。
夫(40代)がやりたいやりたい言うのでやってみることにしました。
まあ今年の運試しということで。

IMG_8533

お金を入れた後に筐体のボタンを押すようになってて、押したんだけど何も出てこない。
故障かな?と思ったら、ルーレットで当たりが出たらカプセルが出てくるという仕組みだった。
無駄にケチ…
というわけで2回目でゲット。
当たって初めて手に入るものなのだから、さぞかし素晴らしい商品が入っているのでしょうね。

FullSizeRender

_人人人人人人人人_
 >  ハ ?  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 
まあ…炭治郎好きな人なら大吉ですかね。
私は別に好きじゃないけど…
どうでもいいけどカプセルが鬼のように硬くて開きにくかった。
大人が渾身の力で握り潰すようにやってようやく開くレベル。
色々と難儀なガチャだった。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村