最近冷えている台湾。
台湾ではどれだけ冷えても10度を下回ることはほとんどありませんが、普段の暖かさに慣れていると12度くらいで「あっ無理」となる。
でも日本はもっと寒いからどうってことないでしょー?とか台湾人に言われることもあるが、そういう問題ではないのだよ…‼︎

IMG_8570

後で着ようと思ってソファの上に上着を置いておいたら、寄生されてた。
これは台湾北部で見られるタイワンムッチリクロシロムシ(適当)。

FullSizeRender

飼い主の腕の間をすり抜けてベスポジを確保した模様。
夏場はほとんど寝床で寝ているが、寒くなると暖かい場所を探して居間に出現する確率がグンと上がる生物。



IMG_8573

パン屋の「米塔mita」が展開するイタリア料理店「mita cafe bistro」に行ってきました。
何か入り口がやたらともっさりしているな…

IMG_8574
 
店内ももっさりしているな。 
掃除が大変そう。

IMG_8517

バラエティ豊富なメニュー。
チーズディップポテトって同じくイタリアンチェーンの「洋朵」にもあったなあとか思ったんですが、後々調べたら同系列の店だった。
なんかメニューの雰囲気が似てる気がしたんだわ。

IMG_8518

パスタ色々

IMG_8520

ピザも色々。
全体的に価格が若干強気かも。
洋朵の方が庶民価格。

IMG_8519
 
チキンステーキやシーフードグリルといった本格的な洋食メニューも取り揃えていて、なかなかゴージャスなメニュー展開という感じ。
まあ洋朵よりもちょっと高級な路線を目指した店なんでしょうね。

IMG_8521

パスタのセットをいただくことにした。
最初に出てきたスープとパン。
まあ普通や。

FullSizeRender

パスタはボロネーゼにしました。
パスタを食べに行くとほぼ100%の確率でボロネーゼを頼んでしまうような気がする。
まあ美味しいけど普通でした。
なんだろう…普通のボロネーゼや。(2回言わなくていい)

IMG_8524

夫は100%の確率でジェノベーゼ。
ムール貝とあさりがごろごろで見た目豪華‼︎
なんですが味はまあまあといったところだったようで。
私も味見させてもらったんですが、なんか旨味が弱くて定まりどころのない感じだったな。

IMG_8527

デザート、盛り付けが美しい。
数種類のケーキから選べたんですが、この日はもうりんごケーキしか残ってませんとのことで選択の余地なし。
でもすごく美味しかったのでこれでよかったわ。
チョコみたいに見える黒い物質はなんと羊羹でした。

偶然自分が選んだパスタがそうだっただけかもしれませんが、味が普通すぎてあまり印象に残らず。
デザートの方がポイント高かったです。
お会計は1人500元くらい。
この値段出せばもっと美味しいパスタが食べられる店は他にあるかなあ。

オープンしたばかりの店舗っぽくてオペレーションがまだうまくいってないのか店員がずっとドタバタしてたんですが、料理を運んでくるたびに申し訳なさそうに「對不起、讓你久等了(お待たせしてすみません)」と言うのでなんか逆にこっちが申し訳なくなったわ。
洋朵でもオーダー間違えられたりウェイティングで忘れられたりしたことがあって、何かここの系列店とは波長が合わないような感じがするな…




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村