最近、ドラマ「真犯人フラグ」を見ています。
狂人多すぎ&ワンパターンで草…もう見たくないけど結末が気になるから見てしまうという微妙な心理です。
奪い愛シリーズとか、いつの間にかB級ドラマ枠ができたよな日本のテレビって。



飲酒運転で捕まった犯人に火葬場の遺体安置所の掃除という罰が与えられたという台湾のニュース。
日本人にはできない発想やな。
体験した犯人は「もう飲酒運転しない」と懺悔したとのことですが、それでも何度でもやる奴はいることでしょうね。
もし再犯したら次は汚水槽の清掃とかにすればいいのでは?



IMG_8706

八里散策、最後は渡し船の乗り場の前の屋台街を見物。

IMG_8701

淡水との渡し船乗り場のすぐ前に、屋台が立ち並ぶエリアがあります。
ほんの数十メートルという規模ですが、休みの日は人でごった返す。

IMG_8702

たぶん一番有名なのがこの「雙胞胎(=ふたご)」と名付けられたドーナッツ。
ごく普通の素朴なドーナッツですが、八里名物として人気らしいです。

IMG_8703

その他では揚げ物の屋台が大部分を占めている。

IMG_8705

どこも海鮮系の似たような揚げ物を売っています。
その他には台湾ソーセージや茹でとうもろこしなどといった伝統的な台湾屋台グルメも。
オミクロン株拡大中の今ですが、食べ歩きしてる人の姿も多数見られました。
屋台グルメはその場で食べてこそだよなあ。

IMG_8670

起司蝦棒と白花油條という揚げ物をそれぞれ買ってみることにしました。
白花油條は、油條を切り開いて魚のすり身を包んだものみたいです。
珍しいかも。

IMG_8674

黑糖糕、うまそう。

IMG_8667

茹でイカ、うまそう。
なんだかんだで色々買ってしまった。
屋台街は魔境です。

IMG_8704

屋台ーヌ。
飼い犬か野良犬か謎。
八里は犬を連れている人が本当に多かったです。
台湾人ってどこにでも犬連れてくるよな。

IMG_8679

家に帰って食べました。
揚げ物も悪くなかったけど、茹でただけのイカが一番美味しい。
わさび醤油もつけてくれました。

FullSizeRender
 
番犬チワワの屋台で買った焼き芋。
この色、甘さが伝わってくるでしょう。
焼き方にもよるだろうけど台湾のさつま芋は甘くて美味しいです。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村