DSC_2282

タイ旅行3日目の夜。
空いてないお腹に無理やりソムタムを詰め込んだその足で向かったのは、プロンポン駅近くのとある場所。

DSC_2284

「アジアハーブアソシエーション」というスパです。
友人がどうしても行ってみたいということで、私も付きそう形で初めてスパを体験してきました。

DSC_2309

三十数年の人生で、初めて足を踏み入れるスパである。
これまで頑なにスパを利用しなかったのには、いくつか理由ある。

基本的に、形のないものにお金を使うのがあまり好きではない。
ホテル以外の場所の風呂やシャワーを使うのが好きではない。
他人に体を触られることがあまり好きではない。
特にマッサージは苦手。

・・・こんな人間、スパに行く価値ないでしょう?笑

そんなわけでスパとは無縁の三十数年間だったのだが、ここへ来てその歴史も終わりを告げることになるとは、友人には本当に人生のリズムを狂わされる。(大袈裟)

昔旅行中に本格的なタイ古式マッサージを受けたんですけど、いじめかな?と思うくらい痛みしか感じなくていい思い出は残っていないし。
施術師の腕のせいだったのか、私の体がマッサージに向いていない特異体質なのかわからんが・・・とにかく私はこれまでの人生でマッサージの成功体験がないんです。
なので、今回も正直言って不安しかない。

期待でテカテカしている友人を尻目に、憂鬱な気分で入店した私であった。

が・・・


Point Blur_20190725_182525

おお!?
なんというゴージャス空間でしょう。
想像していたのよりずっと清潔で豪華なフロントの様子に慄く私。
なんかそこはかとなく空間全体がいいにおいがするような気がした。

DSC_2296

こちらのスパ、なんとオーナーは日本人女性だそうで、日本人旅行者も安心の清潔、明朗なサービスで評判を呼んでいるそうな。
なるほどそんな気がしてきた。
受付スタッフが白人男性なのはなんでやねんでしたけど。

Point Blur_20190725_182508

まずiPadでカウンセリング。
日本語で死ぬほどわかりやすい。

Point Blur_20190725_182435

お支払い画面もクッソわかりやすい。
事前精算で、たしかにこれは安心感強いなあ。

会計後はタイ人施術師が施術ルームまで連れて行ってくれるのですが、日本語は通じないものの礼儀正しい接客でこれまた安心感を煽る。

DSC_2300

そして連れてこられた個室。
・・・なんかスッゲエなあオイ。

DSC_2303

ええ・・・
めちゃくちゃゴージャスでエレガントでファビュラスやん。

DSC_2299

シャワー室とトイレもいたって清潔。
潔癖症末期の私でもこれは許容範囲。
シャワーヘッドがレトロな受話器みたいな形で結構使いにくかったけど・・・

DSC_2304

使い捨てのパンツを履いて、この寝間着に着替える。
寝る準備が整った感じがすごいっす。

DSC_2305

DSC_2301

こんな日本語のガイダンスも置いてくれているので、言葉が通じなくても安心。
まあ施術師さんも慣れてるので、特にややこしいコミニケーションを取る必要もなかったけど。

で、肝心の施術の方。
今回はタイ古式マッサージ+ハーバルボールの2時間コース(1700バーツ)をお願いしました。
苦手だったマッサージですが、今回はそこまで痛くはなかった!
1、2回死ぬ死ぬって思ったタイミングがあったけど、ほぼセーフでした。
足の指も伸ばしてくれたり、小技が気持ちよかったです。
目玉であるハーバルボールは、ポカポカ背中が温かくなってホッとしました。
何に効くのかはよくわからんかったけど。
なのでまあ、結果としてはわりとよかったって感じですかね。 

DSC_2308

何ていうか今回スパに行ってわかったんです。
私、美容院とかでもそうなんですけど店員がつきっきりだと緊張してすごい疲れるんですよ。
たぶんスパとかマッサージでもその状態になるんです。
施術はとても丁寧だったし、マッサージの技術も確かなものを感じた。
でも全身全霊で気持ちいいと思えなかったのは、なんとなく緊張していたからに他ならないと思う。
2時間もの間一生懸命あれやこれややってくれる施術師さんも体力きついだろうなあとか途中から考え出して、気疲れしてきたりとか・・・
人間的に向いてないんですよスパに。

友人は、も~サイッコーだったと興奮気味で感想を述べ、次にタイに来るときも絶対また来ると宣言してました。
いいなあ。そんなに全力でスパを堪能できる人は。

DSC_2328

フロントの前で売ってた「ハーバルホットアイパッド」を自分のお土産に購入。
これがものすごく有能だった。
中にお米とレモングラが詰められていて、レンチンするとレモングラスの香りがふぁあ~ッ!っとなってリラックス効果最強。
私は、スパに行くより家でこれを使うほうがいいみたいです。









↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


台湾旅行ランキング