FullSizeRender

夜中、飼い主の足元でひっくり返って荒ぶるぽんぽ。

FullSizeRender

「え、うるさかったですかぁ?」みたいな表情。
うん。うるさい。


IMG_8910

久しぶりに「定食8」に行ったら、内装がおしゃれになっていました。
北欧みたいやん。(とても雑な北欧イメージ)

FullSizeRender

そしてメニューもなんか雰囲気変わったな‼︎

FullSizeRender

なんだろう…丁寧な暮らしみたいな感じ。

IMG_8878

ええ〜なんか気取ってるなあ〜定食8のくせに。(失礼)
前はもっと天ぷらがドーン‼︎‼︎みたいなボリュームに全振りの意識低そうな定食メニューばかりだったと思うんですが、コンセプト変更したんでしょうかね。
価格帯に関しては変化なしです。

IMG_8879

トリュフ黒和牛丼だって。
意識高そうだし美味しそうです。

IMG_8884

というわけでそちらを注文してみました。
思っていたよりも小ぶりな丼。
最初量少なっと思ってしまったんですが、食べてみたらちょうどいいボリュームでした。
お肉柔らかくてトリュフソースの味も良くてめっちゃ美味しかったなあ。
そして全ての定食に味噌汁と千切りキャベツ食べ放題がついてくるのが有能すぎる。
千切りキャベツって台湾ではあまり食べる機会がなくて、時々無性に食べたくなるので。
回転寿司の「争鮮」のグループとあって味噌汁も魚の身が入ってて美味しいやつだし、これで260元はお値打ち。

IMG_8882

(単品で追加したポテトと揚げ餃子)
夫はエビフライ&唐揚げカレーを注文してたんですが、そっちも意外なほどに美味しかったです。
よくある甘い日式カレーじゃなくて、酸味とスパイスが効いてて無印良品のカレーみたいだった。

これまではあんまりパッとしないというかダサめなイメージの店だと思っていたんですが、今回思いがけず超進化を感じた…中学の時地味だった子が高校でギャルになってたみたいな衝撃。
企業努力を怠らぬ姿勢、素晴らしい。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村