昨日の高雄など地方都市の行楽地の様子。
コロナがじわりじわりと蔓延中のこの9連休を皆どのように過ごすのか少々疑問だったのですが、わりと普通に遊びに行ってるみたいですね。
この映像の中にぜっっっったい陽性者おるよな。
っていうか映像を見る限り中部以南は北部とはまるで天気が違うようですね。



九份は打って変わってヤバ雨で人もまばら。
まあここはいつも雨だが。
北部は連休始まってからほぼ毎日雨だし嫌に寒くて、出かけようという気分になれません。

感染拡大しなければいいですが、連休明けたら警戒レベル引き上げかなあ…という嫌な予感も多くの人が抱いているのではないだろうか。
やっぱ今のうちにいっぱい遊んどくかあ‼︎(不謹慎)

                                         
IMG_9248

台北駅散策の流れで中山にも行きました。
駅周辺でごはんを食べることに。
旧正月だし焼肉が食べたい!という夫。
旧正月に限った話じゃなくて一年中ですやん。

IMG_9057

駅前の「乾杯」に行ってみようかと思ったんですが、満席。
安定して人気ですねあの店。
他に焼肉屋あったっけ…と歩き回っていたら、あった。

IMG_9056

極醤太郎という食べ放題のお店。
それなりに昔からこの場所にあるような気がする。
数十メートル先に牛角もあったんですが、Googleレビューでこっちの方が僅かに評価が高かったのでこっちに入ることにしました。
たぶん似たり寄ったりだとは思うけど。




FullSizeRender

2階は同じ系列の火鍋屋で、焼肉屋は3階。
ちょっと著作権が怪しいような気がするトトロがお出迎え。

IMG_9250

乾杯と打って変わってかなり空いてました。
掘り炬燵風の座席。
センスと清潔感は「あぁ」って感じかなあ…(どんな感じやねん)

IMG_9061

食べ放題は699元と899元の2種類で、いずれも+100元で火鍋もできるということ。
699元の方に火鍋を追加しました。

IMG_9064

火鍋の具材やサラダはセルフ式。
ビュッフェコーナーは全体的に汚くはないけどきれいでもないような感じがする。

IMG_9065

ドリンクと明治のアイスもありました。

IMG_9069

肉は種類によっては脂身多いなぁと思ったけど

FullSizeRender

それなりに美味しかった‼︎
でも脂身の少ないアンガスビーフが一番美味しかったかな。
内装にしろビュッフェ台にしろ全体的に安っぽいざっくばらんとしてて若干不安だったんですが、お肉の質はそれなりだと感じました。
何だろうなあ。雰囲気をもう少し落ち着いた感じにすれば人気出るんじゃないでしょうかね。
客層も何というのか冬なのにタンクトップの中学生とかツーブロックの高校生とかやんちゃそうな若者ばかりだった。(タンクトップとツーブロックの何があかんねん)

IMG_9071

別料金ですが、オリオンビールの生ビールがあったので注文。
うめええーーー‼︎‼︎

IMG_9072

火鍋もおまけ程度に楽しむ。
以外に本格的な麻辣鍋でした。

IMG_9076

さ、餅でも焼くとしますか。(何個焼いてんねん)
練乳とピーナッツ粉をつけて食べると美味〜‼︎
肉も悪くはなかったけどこの日食べたものの中で一番美味しかったかもしれない。

FullSizeRender

マシュマロも焼きます。
焼いたマシュマロってなんでこんなに美味しいんや。

IMG_9082

レジには、遊び心だと思うんですが「試食どうぞ」と書かれた偽物のフライドチキンが置いてあった。
しかしそれ以上にこの消しゴムのデカさに目を奪われたわ。
消しにくそう。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村