FullSizeRender


これ…何だと思います?
これね……なんですよ。
夫が書いた、たぶん中国語の…
大袈裟に言ってるんじゃなくて一文字も判別できない。
昔医療事務してた時に医者のきたねー字を解読するのに苦労した思い出がありますが、これに比べれば医者の字はよっぽどきれいだったわ。



FullSizeRender

韓国料理を食べてきました。
韓国料理店は小菜(前菜)食べ放題のところが多くていいですね。
漬物好きなので永遠に食べていられそう。
ナトリウム?知ったことか‼︎

IMG_9279

部隊鍋(プデチゲ)というやつにしてみました。
トッポギとかラーメンとかウインナーとか色んな具材が入ってるんですね。
ジャンク感は好きだったけどちょっと味濃すぎたかも。
たぶん前菜を食べ過ぎて胃腸がナトリウムキャパシティを越えてしまったかも。(言わんこっちゃない)

IMG_9276

冷麺も頼んでみました。
普通の小麦麺のやつだった。
美味しいけど台湾風かな。
韓国風のデンプンの麺の冷麺って台湾では滅多にお目にかかれないんですよね。
今日本に帰れたら食べたいものの一つが盛岡冷麺。

IMG_9275

ドリンクバーも付いてて、東方美人茶まであった。デキる‼︎
この天仁茗茶のティーバッグあんまり美味しくないですけどね。(どないやねん)
ティーバッグの台湾茶はリプトンのやつが一番安定感あると思います個人的には。

IMG_9280

カップが金属なのも韓国風で良い。
しかし熱湯を注ぐとカップ全体が地獄みたいに熱くて持てない。
半泣きでテーブルまでどうにか運びました。
罠…ッ‼︎

IMG_9281

食後のサービスのメロンソフトクリーム。
まあよくあるソフトクリームの見た目をしたシャーベットでしたわ。
これはこれで美味しくなくはないけど、ソフトクリーム大好き民としてはやはり不愉快ですね、昨今のこういう偽ソフトが蔓延している状況。
台湾人はこれで満足なんですかね。
偽ソフト撲滅のための啓蒙活動をしていくしかないのか…私が…(働けよ)




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村