289885FF-A5C8-4CE3-8E93-7B9D1E0B3F51

髪質が私に訴えかける…
「ここはお前の居場所じゃない」と…


IMG_9885

MRT忠孝新生站で下車しました。

IMG_9886

天気はもちろんクソ雨。
一日中降ってまーす‼︎

IMG_9888

ここの駅周辺は3C街とかオタク街とか呼ばれているエリア。
パソコンや周辺機器を扱うお店が無数に集まっています。
この日は夫が外付けHDDの何かの何かを買いに行きたいと言い、付き合いで私も同行。

IMG_9887

感染対策で一時期営業停止になっていたクレーンゲーム店は営業再開して久しいですが、個人的にはなんか以前のようには頻繁には遊ばなくなってしまった。
まあ、そのほうがいいんですが。

IMG_9889

黄色い入り口、あれは先月オープンしたドンキホーテ2号店だな‼︎
こんな真新しいビルに入ったんですね。
この時はこんな天気だったし、ほとんど行列してなかった。
後で行ってみよ〜と思ってたんですけど結局行かなかった。
たぶん売ってるもの西門店とそんなに変わらないのかなって…

IMG_9890

三創生活へ。
ここも取り扱っているものはフィギュアや電化製品などオタク関連中心ですが、新しくてオシャレ感もあり一般人でもそれなりに楽しめるデパート。
オタクの世界とは縁遠い私もここなら安心して入れます。

IMG_9794

ちょ…入っていきなり幽☆遊☆白書ォオーーー‼︎
サノバガーン‼︎(オタクやん)

IMG_9795

グッズ販売とコラボカフェの期間限定イベントのようです。
台湾ではスラムダンクや幽☆遊☆白書など90年代アニメの根強いファンも多い。

IMG_9797

っっぱ蔵馬よ。
いまだに余裕でときめく。
コラボメニューが蔵馬率高いのも納得ですわ。
一方桑原は1品。

IMG_9891

地下のフードコートでランチすることにしました。

IMG_9892

お昼ごはんにはちょっと遅めの時間でしたが、混んでます。

IMG_9893

最先端、文青、エッジーといったワードとは無関係のモスバーガーやとんかつチェーン店、台式ステーキの店などが入っていました。
客層を反映してる感じがする。(失礼)

IMG_9894

滷味と楊桃汁のチェーン店「黑面蔡」の姉妹店?らしき「滷春秋」という店で食べてみることにしました。
黑面蔡の滷味がめちゃくちゃ美味しいと去年あたりに気付いたんですが、最近店舗数が激減してて残念。
おそらくここは残り少ない店舗の一つ。消えないでほしい。

IMG_9805

滷味の他、滷肉飯などのご飯ものや麺類もある模様。

IMG_9803

楊桃汁やタピオカミルクティーなどの古典的な台湾ドリンクも勢揃いしています。
ここのドリンクサイズがめっちゃデカいんですよね。

FullSizeRender

乾(汁なし)麻辣滷味の王子麵セットにしました。
抜群に美味い。
舌が痺れる本気の麻辣。
名ばかりの麻辣とは一線を画す本格的な味です。
やはりめちゃくちゃ美味しいと個人的には思うんですけど、世間的に評価されてる話を全然聞かないのはなぜなんだ…

IMG_9809

夫は鍋にしてました。
こちらはまあまあだったみたいです。
麻辣滷味が異常にクオリティ高いのかもしれませんね。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村