FullSizeRender

何の憂いもなく、日々黒缶と惰眠を貪るだけの獣。
こういう存在に、私はなりたい。


FullSizeRender

中国料理のチェーン店「朱記」に行ってきました。
チェーン店はQRコード読み取り注文式が多いですね。

IMG_0001

小米粥(粟のお粥)。
中国料理店によくあるメニュー。
お粥ってたまに食べるとウマッ⁉︎てなりませんか。
このお粥は砂糖を入れて食べるとさらに美味です。

FullSizeRender

夫も私も大好きな牛肉捲餅。
これも定番メニューですね。
皮がカリカリでモチモチ、ネギときゅうりがサクサク…食感のバランスの良さが異常。
これ嫌いな人はいない。(偏見)

FullSizeRender

餛飩湯と紅油抄手。
なんか似たようなものを2つ注文してしまった…
美味しいけどお腹に溜まる。
「餛飩」と「雲吞」と「抄手」の違いを正確に説明できる識者おる?

IMG_0008

小籠包。
また似た様なものを…
まあこういう中国料理店って粉物多いよなあ。
全部安定して美味しかったし安くていいですねこの店。
これだけ食べて一人300元くらいでした。
胃袋ギチギチ‼︎

FullSizeRender

その帰り、ヤバいガチャガチャを見かけた。

_人人人人人人人人人人_
  > ミ ニ モ ニ 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



今や日本人ですらミニモニが何なのか知らない人もいるだろうに…
中国語ではもはや気合の入った字体で「貼紙(シール)」としか書かれてないし…
設置した人も何やねんこれって思いながら設置したんだろうなあ。
回すべきか、と少しの間考えたんですが冷静になってやめました。
希少性があっても何の価値もない、そういうものもこの世界にはたくさんあるのだ。
そう…自分を信じて行くのだぴょん……



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村