IMG_0419

腕ガチムチ猫。

IMG_0380

背中もガチムチ。
なお触るとぷにぷに。


IMG_0028

スーパーに行ったら、「牛奶果」という見たことのない果物が。台湾産の果物だそうです。
マンゴスチンとかパッションフルーツみたいな見た目。
どんな味がするんだろうなあ。

IMG_0311

夫が会議の時によくもらってくる餐盒(パンの詰め合わせ)。
いつもなら台式ローカルパン屋のものでダサい素朴なパンがギチギチに詰まっているパターンが多くて「また来たか」となるんですが、今回もらってきたのは人気のチェーンパン屋「聖娜」のものだった。
これはダサくなさそう。

IMG_0312

ウム、現代的。
エッグタルトも入ってました。
ここのエッグタルトすごい美味しいと思います。

IMG_0446

またこちらは別の日、新竹に出張した時にもらってきたやつ。
台湾全国津々浦々でパンもらってくるおじさん。

IMG_0448

これは…ッ‼︎
これまで持って帰ってきたどの餐盒よりも洗練されとる。
肉鬆パンやタロ芋パンの対極をいくような…プレッツェル…‼︎
懐かし紙パック飲料も入っていない…‼︎
このパン屋、相当できる…‼︎
台湾のパンって本当に店によってセンスが出るなと思う。

FullSizeRender

パン屋繋がり。
「一之軒」でもジェニーベーカリー系のクッキーを販売してるのを見かけました。
ホント流行ってるこれ。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村