FullSizeRender

ブログ書いてる時、みっちり密着。

IMG_0907

ゲームしてる時もみっちり。
みっちりストーカー。

IMG_0931

ーー闘いの予感。

IMG_0933

Fight!!


IMG_0976

最近通販で買ったもの色々。
有事を想定して時々何となく保存食を買ったりしているんですが、今回は夫が日本の非常食(アルファ米)を取り寄せ。
「美味しいと評判らしい‼︎」と到着するまでやたら期待高そうにしていた夫、もはや目的が変わっている。
1個150元、まあまあ高いな…

IMG_0993

でもこれ本当にマジでめちゃくちゃ美味しくてたまげた。
ご飯の食感に関しては言わずもがな、街の老舗うどん屋のセットメニューの五目ごはんの味そのものやねん…
一口食べるごとに口の中に広がる和の旨味、すごい‼︎(しかも原材料は非動物性)
フリーズドライでこの味を再現できるとは…日本の技術力の高さを目の当たりにした気分です。
非常用じゃなくても日本のうどん屋の味が恋しくなった海外在住邦人にもってこいではないでしょうか。
っていうか非常時に食べるにしては美味しすぎると思う本当。

IMG_1010

通販その2。
雪肌精のサンプルサイズの化粧水がまとめて安く売られていたので飛びついた。
たぶんデパートとかで余ったやつの在庫処分品だと思うが、まあ中身は正規品と同じですし。
訳あり品くらいがちょうどいいんですわ…無職には‼︎

 IMG_1008

その3。
この間夫が澎湖出張することが決まって黑糖糕を買ってくるぞ‼︎と意気込んでいたんですが、当日になり別件の仕事が入り急遽出張がキャンセルに。
その雪辱を晴らすべくわざわざ現地から黑糖糕を取り寄せたという恐るべき食べ物への執着心。
そういえば夫は過去にも同じように澎湖出張が当日中止になったことがある…絶対澎湖行けないマン。

IMG_1012

プレーンとあずき入り。
スピード便みたいなやつで1日で本土に届くので、出来立て新鮮が食べられてうれしいです。

FullSizeRender

うっま〜‼︎‼︎
モッチモチで黒糖の味が濃い。
「黒糖フークレエ【極】」って感じ。
本土でも似たようなものを売っていることもあるけど、大体味が薄かったりで本場のものとどこか違うんですよね。
澎湖の黑糖糕は最高。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村