IMG_1485

あまえんぼちゃん。


IMG_1618

週末、三井アウトレットパークへ。

IMG_1619

なんかがらんとしてる…
去年陽性者増えた時もこんな感じだったな。
台湾では1、2週間ほど前に数ヶ月ぶりに陽性者数が3桁台となり、まだ爆発的ではないが増加の一途。
去年ほどではないにしろ警戒心から外出控えてる人もいるでしょうね。
もうあんまり気にしてないっていう人も多いとは思うが。

IMG_1620

催し物広場に行列。

IMG_1621

シナモンロールかあ。
台北駅でいつも行列ができてる「捲捲人生」というお店の期間限定店のようです。
台湾では最近シナモンロールがやたらブーム。

IMG_1537

そんなに人並んでないし、せっかくなので買ってみることに。
普通のやつもあったけど、ゴテゴテしたデコレーションシナモンロールがメインらしい。
1個120元前後、安くはない。

IMG_1622

人気のためお一人様4個までとなっていたんですが、きっちり4個ずつ買っていく人が多くて自分の順番が回ってくる前に売り切れそうになってハラハラ…
かろうじてブルーベリー味を2個買うことができました。
台湾人って何でも謎に大量購入するよなあ。
肉まん20個くらい買ってる人とかよく見るけど、肉まんパーティーでもするんか?

IMG_1624

フードコートも週末らしからぬ閑散ぶりでした。

FullSizeRender

貧乏なのでここはうどんで。
ここフードコートのくせに高い店ばっかりだよな。
他の店で食べると一食400元とかになってしまう。
私が食い過ぎなだけ…?

IMG_1543

肉うどんとちくわ天、さつまいも天。
丸亀の方が美味しいと思うけどまあ悪くはない。

IMG_1547

フードコートの入り口に出てたパン屋か何かの屋台の傍でソフトクリーム売ってたので食後に買ってみた。
このザラザラの見た目の時点で察しだったんですけど、偽ソフト。
偽ソフト:台湾に蔓延るうっすいうっすいシャーベットのようなソフトクリームのことを指すこのブログ内の用語
90元でこのゴミクオリティー、許せない‼︎
マシンの横に「四つ葉牛乳使用」とか書いてた
んですけど、1ccくらいしか使用されてないんじゃないかなあー。
こんな無能なソフトクリームの販売は法律で禁止してほしい。

IMG_1623

食後地下フロアに降りると、ここにもデコレーションシナモンロール…
あっちもこっちもブームに乗っかりまくり。
こちらは全然売れてなかったけど、見た目こっちの方がいいような。

IMG_1550

家に帰ってさっそく食べてみる。
箱もしっかりしててケーキみたい。

IMG_1551

_人人人人人人人人人人_
 >  D E A D  
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

IMG_1552

もう一個は無事だった…
こういうものを夫に持たせてはいけないということを忘れていた。

FullSizeRender

中にくるみがいっぱい入ってて、上にはブルーベリージャム、生ブルーベリーと豪華なシナモンロールです。
あれほど飛ぶように売れるわけだし美味しくないはずが…とワクワクしながら食べたんですが、甘い
生地も甘いしジャムも甘くて半端じゃなく甘い。甘い以外、特徴がない。

フレーバーにもよるのかもしれませんが個人的には並んで買うほどの価値は見出せなかったかなあ。
美味しいのは美味しいけど、行列ができる理由何なんだろう。
まあ一過性のブームだと思うので来年あたりには忘れられた存在になっているかもしれませんね。(辛辣)
もうマリトッツォの名を誰も口にしなくなったようにな。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村