IMG_1901

エルデンリングを初プレイした感想
マニュアルのマニュアルが必要



IMG_1856

西門町ぶらぶら。
萬年商業大樓の一階の、「豪華」の字が印象的だった時計店が閉まっている…?

FullSizeRender

臨時休業とかではなく閉業してしまったようです。
口コミの情報では三代続いた老舗店だったという。
このビルがオープンした当時から営業してたのかな。

IMG_1859

晩ごはんの時間となりました。
西門って飲食店の数が多いようで火鍋屋ばかりで、ジャンルの選択肢が少ないイメージあるかも。
お店を探すのが面倒だったので、火鍋食べ放題の「馬辣」に入ることにしました。
こちらは「新」馬辣となっているが、通常店舗と何か違うんでしょうか。

IMG_1858

予約なしでもスッと入れた。
以前は週末は予約ないと絶対入れない感じでしたけどね。
コロナ禍の影響なのか人気低下なのか。

IMG_1775

週末の食べ放題料金はランチ、ディナーとも798元(+10%サービス料)。
制限時間はゆとりの2時間です。
最近制限時間90分の食べ放題火鍋店も多いけど、食べ放題で90分はシビアな時間との戦いになるよな。

IMG_1776

久しぶりに来たらシステムが変わってる。
全店舗共通かどうかは定かではないですが、肉や具材はビュッフェ形式ではなくQRコード読み取りでスマホから注文するシステムに。
今のご時世この方が安心だしエコでもあるけど、壮大なビュッフェコーナーに具材取りに行くのも楽しみの一つではあったよな。

IMG_1778

ドリンク類などはセルフ式。
ビールがあるのが最高ですね。
ハイネケンはなんか味薄かったけど。

IMG_1779

料金はちょっと高めだけど、その分内容に高級感があるのが馬辣の売り。
トワイニングの紅茶も置いてあって太っ腹〜。

IMG_1780

タレコーナーの後ろには西門の街並み。
いい場所やな。

FullSizeRender

スープは麻辣と花雕雞にしました。

IMG_1781

ここからはただひたすら肉をしゃぶしゃぶして食べる。

IMG_1783

ただひたすらに……

IMG_1784

肉……ッッ‼︎‼︎

IMG_1785

野菜もちょっとだけ食べる……ッ‼︎

ほぼトランス状態で食べてるので何がどの肉か把握できてないんですが一種類「これは!」と思った肉があって、たぶんオーストラリア産黒毛和牛だったんだろうなあ。
まあ全部美味しかったです。

IMG_1772

お腹パンッパンになったところで、馬辣最大のアトラクションへーー。

IMG_1786

ハーゲンダッツ16種類のフレーバーが食べ放題‼︎
ホント神だよなあ。
ハーゲンダッツのために馬辣に行くと言っても過言ではない。
ただ難点があって、大概めちゃくちゃ硬いんですよね。
みんな「超硬的(めっちゃ硬い)」と言いながら必死でアイスを削っていた。
まあそれもまた一興よ…

IMG_1787

幸せすぎるゥ‼︎
やっぱり火鍋食べ放題は馬辣が至高‼︎と再認識した満足ディナーでした。

IMG_1895

変わらない満足度、それでも店舗数がだいぶ減ってることに気づいてちょっと驚いた。
台北では西門に3店舗、その他は中山のホテルオークラ向かいの店舗と、公館に1店舗のみ…
前は中山駅前とか東區にもあったよなあ。
火鍋や居酒屋、グループ客向けの店がコロナ禍に受けた影響は確実に目に見える形で表れています。

IMG_1860

腹ごなしに夜の西門町を散歩。
看板ギラギラ、エモ風景。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村