IMG_1902

仕事で何かの会議や活動に参加する度に不思議な記念品をもらってくる夫。
なんかまた持って帰ってきました。
これは一体何だ……?

IMG_1905

光ってミストが出る…ホンマに何なんこれ。
一体夫は何の活動に参加したんだ。
嵩張るし申し訳ないけど捨ててしまおうかなと思ったんですが、

FullSizeRender

観葉植物の霧吹きにすごくいい!
(向かいのマンションの人「あの家で何が行われているのだろう」)
本当に何なんだろうこれ。
説明書にも用途が書かれていないんですよ…



IMG_2027

さて、週末に圓山に行ってきました。
駅前におじさんドラマー。
ドラム叩けるとかっこいいよな。

IMG_2026

花博公園とその前の広場では週末必ず何かのイベントを開催してますね。

IMG_2028

駅前には、以前中山にあったナポリピッツァ世界チャンピオンのお店「SOLO PIZZA」が。

久しぶりに利用してみることにしました。
圓山とは正直えらく地味な場所に移転したなあという印象ですが、

IMG_2029

人気は健在のようでした。  
かろうじて最後の一席に座れた。
以前の店舗よりちょっと狭くなったかも。

IMG_2030
 
ピザ窯も前の店のものかな。
こんなもん移動できるんでしょうか。

FullSizeRender

メニューも変わってないっぽい。
先払いのセルフ方式で、できたら番号を呼ばれます。

IMG_1987

ピザだけでなくサイドメニューもリーズナブルで、あれやこれや食べたくなりますね。
きのこのポタージュ(50元)が濃厚でめっちゃ美味しい。

IMG_1989

ピザは2種類注文。
こちらは2016年に世界チャンピオンの称号を手にしたらしい「Passione熱情」。
具材はリコッタチーズ、油漬けトマト、アンチョビなどということです。
塩気強めで、チーズの味が濃くてうま〜。
ワインに合いそうなピザでした。
しかし夫は一口食べて「奇妙的味道」とか言いやがった。
幼児の味覚おじさんだからな。

IMG_1990

こちらは2010年チャンピオン、マルゲリータExtra。
これも若干塩気が強いような気はしたけど、間違いない美味しさでした。
台湾はどっしりした生地のピザが多いので、こういう薄いナポリピッツァは格別に美味しく感じます。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村