YouTubeでヘアアレンジの動画を見て実践した時に絶対思うこと「毛量が全然足りねぇ


IMG_2275

迪化街散策を終えて、

IMG_2305

MRT駅の方面へ向かう。
歴史ある街並みの外れに突然現れた場違い感な白亜の建築物。
住宅展示場だったりしそう。

IMG_2306

またしても歴史を感じる風貌の建物が。

IMG_2307

もりたか すな、あるいはもりたかさご…?
カフェのようです。
マップで調べると、貴重な台湾産のコーヒーが味わえる意識の高いカフェらしい。


IMG_2202

バーのようなカウンター席と

IMG_2308

テーブル席も多数。
ちょっと手狭な印象ですが、シックで落ち着く雰囲気ではある。

IMG_2193

たっっっっ
いやいや、高くない。
貴重な台湾産コーヒーなのでこれくらいが妥当な価格でしょう。
コーヒー(小)が220元から。
あー全然高くないわー。

IMG_2194

コーヒー以外のドリンク、デザートも少々ある。
迪化街で食べた揚げ餅で胃がもたれていたのでデザートは自粛しておくことにしました。

コーヒーはどれがどう違うのか全然わからないけど、勘で台東關山の水洗(乳酸菌)とかいう嫌になるくらいピンとこないワードが羅列したやつを選んでみました。

すると、5分ほどでやってきたのは…

IMG_2199
 
え……?

FullSizeRender
 
何だこれ。

お冷やの中になぜ試験管を…?
っていうかグラス多くない…?
かつて見たことのない複雑な提供スタイルにしばし思考が停止。
店員の説明ではこの試験管の分は試飲用のアイスコーヒーとのことでした。
説明がなかったら変な実験を始めるところだったじゃないか…

IMG_2200

茶器のような湯呑みでちびちびといただく。
味はまあ…ちょっと酸っぱい系みたいな。(ゴミのような感想)
夫とも互いに飲み比べしたんですが、2人とも「ちょっと酸っぱい」「こっちの方が酸っぱい」とか言ってばかりで全然感想が広がらない。
普通に美味しいコーヒーだったけど、他のものと比べるとどうかと言われると…
コーヒーはコーヒーの味でしかないと思ってるレベルの人間がこんな店に行ってはダメだわな。(遅すぎた気づき)
最後に夫が残した言葉「我們喝LOUISA就好
そうだね‼︎

IMG_2309

 カワイスギーヌ。




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村