IMG_2493

膝(〜上半身)の上で1時間寝るほあんばお。
ママの腰が死〜⭐︎

IMG_2492

でもこんなに心地良さそうにされると動けない…
ママ、ほあんばおのためなら腰の一つや二つお釈迦になっても構わないよ。

IMG_2503

せっかくよく寝ていたのに…

FullSizeRender

パパがちょっかいかけて起きちゃったね⭐︎
ほあんばお「何がパパや◯すぞ」

FullSizeRender

起きたらハイになってあっちこっち飛び回るほあんばお。

FullSizeRender

ほあんばお「絵が歪んでるから直しとこ!」
まあなんていい子‼︎




IMG_2090

台湾のドリンク店の定番、COMEBUY。
毎年新しいドリンク店ができては消えていく台湾においてCOCO、COMEBUY、50嵐の安定感は異常やな。
結局皆飲み慣れた店に戻っていくのかなあ。

IMG_2086

台湾のドリンク店で1分以内に注文決められる人って存在するの?

IMG_2092

どちらもミルクティー。
私は右側の香港風ミルクティーにしました。
甘すぎるかなと思って「微糖」にしたら、全然甘くない…!
甘くないミルクティーなんて一体何の価値が…
ドリンクの甘さって店にもメニューにも依るので、カスタマイズが難しい。

IMG_2283

スーパーでカルピスを見かけて、無性に飲みたくなって買ってみた。
コロナ前に実家に帰った時に、冷蔵庫にカルピスが入っていて。
めっちゃ飲みたいと思ったんですが、いつ開封したものかが怪しくて結局飲まずじまいで、どうやらその時の未練をなんとなく引きずっていたようです。
普通に台湾でも売ってたのになんかスルーしてた今まで。

IMG_2284

封入されていた割り方指南のカード。
緑茶で割るとさも常識のように書かれているんですけど、日本にそんな常識はなかった…よな?
台湾のドリンク店にはヤクルト緑茶などというメニューもあるので、台湾人的にはありでしょうね。

IMG_2239

タイ料理の瓦城をデリバリー。

IMG_2240

ここのグリーンカレー弁当がめちゃめちゃ美味しくて本当に好き。
カロリー高そうだけど頑張った自分へのご褒美としてたまにはね。(一切何も頑張ってない)

IMG_2507

また別の日は「梁社漢」でデリバリー。
排骨便當のチェーン店なんですが、最近異常なくらい店舗数が増えていて私の生活圏には把握しているだけでなんと3軒もある…
安い速い美味いで台湾人の心を掴んでいるようですね。

IMG_2508

でっっっっか。
このボリュームでたったの130元くらい。
コスパの鬼、排骨便當界のドンといった風格を感じる。
ちなみにこれは揚げた後に煮てある「滷排骨」の便當。
これも悪くないんですが、夫が食べてた炸排骨の方が香ばしくて自分好みだったかも。
間違いなくお腹いっぱいになるしコスパもいいし強い。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村