IMG_2343

迪化街の散策の後、そのまま歩いて中山までやってきました。
この辺のMRT区間は2、3駅くらい余裕で歩ける距離感ですね。

IMG_2344

中山駅前のいつも行列ができている靴屋、ちょっと気になっていたので入ってみた。 一足1000元程度のプチプラの靴屋で、シンプルで結構オシャレな靴がいっぱいでした。
IMG_2219

いい感じの靴があったので買おうとしたらなんか住所を書くように言われ、は?となった。
どうやらこちらの靴屋、ネットショップから派生した試着体験実店舗(?)のような店らしく、おそらく基本的に購入品は後日配送という形を取っている模様。わかりにくいィ‼︎
夫がいなかったら意味わからなくて泣いて逃げ出してるところだったぜ…
今はいないけど外国人観光客とかがうっかり入ってしまったら面倒くさいことになりそうな店だな。

返品交換を減らすためなんだろうけど、両足試着しました?とかサイズと色間違いない?とかやたらしっかり確認されてなんか疲れるショッピングだった。
っていうか、外国でアパレル関係の買い物って難しくないですか。
普段使わないような語彙ややりとりが出てきて詰むこと多いんだよなあ。
はよ日本に帰ってゾゾタウンでストレスフリーなショッピングがしたい…!

FullSizeRender

約1週間後に届いた靴。
なかなかオシャレでしょう。
送料込みで880元、めっちゃ安いけどぱっと見は値段以上に見えなくもない。
何度か履いてみないことには真価はわからないですが。

 IMG_2329

台湾デザインのレディース靴って、かかとが柔らかいものが多いのが良いポイントですね。
底もアホみたいなツルツルプラスチックではなく滑りにくいゴム底で機能性は考えられている様子。
夜市で売ってるような靴やG◯の靴よりは良さそうかも。

IMG_2212

靴を買った後、ついでにサイゼリヤでテイクアウトしてから帰ることにした。

IMG_2213

久しぶりすぎてテンションブチ上がるぅーー‼︎
(サイゼで喜びすぎて血圧が上がるおばさん)
大体日本と同じメニューだけど、時々台湾オリジナルのものも。

IMG_2216

まあ結局私はいつも

IMG_2217

ミラノ風ドリア一択。

IMG_2218

あーうま。マジうま。毎日これでいい。
台湾に日本のファミレスは二、三進出してるけど、本家の味とコスパをそのまんま再現してるのはサイゼリヤだけだと思う。
台湾人人気も高いし、もっともっと店舗増えてもいいと思うんですがね。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村