FullSizeRender

こんな涼しい5月は台湾に来て以来初めて…
地球のメンタル不安定。


IMG_2613

夫の職場では3ヶ月に一回くらいまとめて合同誕生日祝いをするそうで、こんなものをもらってきた。
ゴミ素晴らしい福利厚生ですね。

IMG_2632

最近食べたパンやサンドイッチ。
朝食屋でデリバリーした野菜卵チーズサンド。
厚みがすごいけどほとんど野菜の味しかしないぞ…
油っぽいイメージの台湾早餐店だが、時にはこうしたヘルシーを極めたメニューもある。

IMG_2478

こちらはパン屋チェーンの一之軒のチーズ卵サンドイッチ。
定番ですがシンプルで飽きません。
食べて30分もするとお腹空いてくるボリュームだけど。

IMG_2566

こちらはセブンイレブンのツナ&卵サラダサンドイッチ。
台湾のコンビニのサンドイッチは美味しくなったよなあ…
パンもしっとりしてるし、これとか特に日本のコンビニのものと食べ比べても違いがわからないと思う。

IMG_2479

こちらは夫が会議でもらったパンの詰め合わせ。
西門町などに店舗がある老舗パン屋「世運食品」のものではないか。
私が初めて台式パンに触れた思い出深い店。

IMG_2480

台式感出てますね〜。
ケーキみたいなやつも入っている。
台式パン屋のお菓子好きだからうれし〜と喜んだのだが、

IMG_2481

残念‼︎
肉鬆入りDEATH☆☆

台湾人の甘いお菓子に肉鬆ねじ込んだろ精神には本当に民族的な壁を感じるぜ。
でも正直に言うと、私はこれ味がどうこうではなく発想としてなんとなく気持ち悪いという理由で忌避してるところが大きいかもしれません。
先入観を捨てて食べてみるべきなのだろうか…
肉鬆と和解すべき時なのだろうか…!




↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村