はいなりすまし〜と脊髄反射的に決めつけていた人は少なくないでしょうね。私もそう。

何がどうなってたかもうほとんど忘れてしまったけど、兵器ブリオンの正体だけは確かめなきゃという意思は頭の片隅にずっとあります…


IMG_2932

これは缶詰を守る猫兵器。
お尻ィー‼︎‼︎


IMG_2886


さて、台北駅を散策中。

IMG_2905

台北駅2階の微風でランチすることにしました。
いつも週末は激混みする場所ですが、やはりコロナを警戒してということなのだろうか…すごい空いててどこのお店も暇そうでした。
うちの近所の飲食店とかは全然いつもどおりなんですけどね。
今は普段活気のある場所ほど閑散としてるのかもな。
陽性者数がちょっと減ればすぐにまた人が戻るのではと思いますが。

IMG_2906

2軒ほどある焼肉店は唯一それなりに賑やかだった。
皆そんなに焼肉が好きか‼︎

IMG_2841

店員が一生懸命呼び込みをしてた、韓虎嘯という韓国料理店に入ってみることにしました。

IMG_2833

人いねェ。
週末の台北駅の飲食店とは思えない…
お洒落なデザインの店内がなおさらスタイリッシュに映えます。

IMG_2829

店員は2人用のセットをえらく推してきたんですが、量がめちゃくちゃ多そうだしなんでもない日のランチで5000円近く使うってちょっとな…

IMG_2827

単品のビビンバやキムチ鍋もお得なセットにできるということだったので、そっちにしました。

IMG_2832

前菜4種類が取り放題でした。
よくある感じのやつ。

IMG_2835

私は牛肉ビビンバを。
ウーム。普通っぽいな。
と見た目からは光るものを感じなかったんですが、味がしっかりついてて美味しかった。

IMG_2837

夫は辛い鍋。
というかもうラーメンやん。
こちらもスープがいい味。

IMG_2840

数種類の副菜から1つずつ選べて、2種類のチキンを選択。
大ぶりの4ピース、想像以上のボリューム‼︎
手前のタレ漬けチキンが特に美味でした。
この店できるぞ。

IMG_2838

ドリンクはバナナ牛乳にしました。
スーパーでよく見かける韓国産の黄色いボトルのやつかな?
食事と一緒に飲むようなものではないな。

このボリュームでお会計850元くらい、まあまあコスパいいかも。
特徴には欠けるけど悪くない店だと思いました。
まあでもここは度々店舗が入れ替わる激戦地、次に来た時に健在の保証はないだろう…

FullSizeRender

手すりにバーナーを⁉︎
清掃員キレちゃったか…とか思ったが、よく見ると手に持っているのは以前夫が職場でもらってきた用途不明のスプレーガンではないか⁉︎
消毒液を入れて使うものだったんか。
うちでは植物の水やり用として一定のパフォーマンスを発揮しているので、今後もそれでいこうと思います。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村