FullSizeRender

毛布食べてる…こわ。


IMG_3510

淡水散策最終回。
最後に老街をちょっと冷やかす。

IMG_3511

情人果ってよく聞くけどあんまり食べたことない。
マンゴーの一種のようですが、たぶん甘くなさそう。
酢漬にしたりシロップで味をつけて食べるのが一般的みたいですね。

IMG_3465

でっかい中華菓子。
こういうの苦手だな〜と横目で見てたら夫が興味を示してお買い上げしてた。
食の趣味が死ぬほど合わない。

IMG_3528

昔ながらのパチンコ。
最近復刻ブームなのか色んなところで見ます。

IMG_3529

早めの夕食をとるために駅前へ。
とんでもなく密に並べられたU-bikeを目撃。
並べ職人がおるな。

IMG_3600
川沿いのレストランと迷ったんですが、トイレがきれいそうだし駅前のデパートで食べることにしました。
淡水捷運站周辺で最も現代的な雰囲気のビルですね。

IMG_3530

デパートの横手にも夜市みたいなごちゃごちゃした通りが伸びている。
淡水ってかなりローカル感強い場所だよなあ。MRTでサクッと来れるけど、地方都市に来た実感が得られる。

IMG_3531

日系レストランや火鍋店などそれなりの選択肢があったが、最初からくら寿司にしようと決めていた。
2年くらい前に来た時もそうだったんですが、ここのデパートのくら寿司は比較的空いてるんですよね。
と言っても10分くらいは待ちましたが。
ひっっっさしぶりのくら寿司イェェーーー‼︎‼︎(くら寿司ごときで狂喜乱舞するアラフォーのおばさん)

IMG_3470

びっくらポンはクレヨンしんちゃん‼︎

IMG_3472

うなぎ玉子天ぶっかけうどん…?
台湾オリジナルでしょうか。

IMG_3475

いつも通り私はまぐろ祭り、夫はナマ物全然食べない祭りを各々執り行いました。

IMG_3477

そして炭水化物、

IMG_3478

さらに炭水化物、

IMG_3479

締めも炭水化物‼︎
このブログでもう4回くらい言ってるかもしれないんですが、このたい焼きパフェほんと絶品。
夫とシェアしたんですが、うますぎて結局ソフトクリームを単独で追加しました。

端午節の三連休くらいちょっといい店に行きたいとか最初思ってたんですが、よくわからんいい店に行くよりくら寿司の方が自分にとっては絶対満足度高いと思うのでね…正しい選択をしました。

IMG_3509

老街で夫が買ってた中華餅。
怖いくらいひたすら餡子が詰まっとる。
私は食べていませんが、夫に感想聞いたら単調でイマイチだと。
そうだろうね。



↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村