IMG_3384

何があった…


IMG_3506

最近コンビニやスーパーでよく見かけるノンカロリー炭酸飲料。
コカコーラ社の製品でした。
ライチ味を飲んでみましたが、そんなに人工感強くない味で美味しい。
台湾はここ数年で炭酸水のバリエーション増えたよなあ。

IMG_3508

最近のデリバリー。
よく注文する雞肉乾拌米粉。
花椒が効いてて爽やかな味。

IMG_3556

えび天(エビフライ)丼。
台湾でも美味しいエビフライにはわりと出会える。
業務用のエビフライ好き。
家で作るとなぜまったく別の食べ物になるのだ?

IMG_3376

台湾産の桃を買ってみました。

FullSizeRender

すももみたいな小さな桃。
日本のやつみたいなごろっと大きいやつは台湾ではあまり見かけません。
あんまり甘そうじゃないな〜と期待していなかったんですが、そこそこ甘かった。
やはり桃は華やかな味でうまい。
味に性別があるとしたら桃は絶対女。

IMG_3616

おやつ。
こういうのって香港式エッグタルトというんでしょうか?
皮がクッキー生地で、中身がプリン風のあっさりしたタイプ。
何でもこってり系が好きなのであまり好みではなかったんですが、皮がサクッとしてて意外と美味でした‼︎





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村