FullSizeRender

すごい雨だなーとふと外を見たら頭文字D。
台湾人ホント好きだよなあこれ。
毎日とんでもなくジメジメしてて、さっき食べようと思って手に取った焼き菓子にカビが生えていた…あぶねえ。
手作り系のお菓子は冷蔵庫に入れとかないとダメですねこの時期。


FullSizeRender

さて、ほあんばおの抜歯手術は無事に終わり一晩動物病院に入院となった。
時刻は23時過ぎ。
車で来ているのでそのまま家に帰ることもできたのだが、なんとなく動物病院にすぐ駆けつけられる距離にいた方がいいような気がしたので、この日は私達も台北のホテルに一泊していくことにした。
和平西路をひたすら西へ走ること15分ほど、着いた先は

IMG_3746

こちら。

IMG_3747

凱達大酒店(シーザーメトロホテル台北)。
萬華火車站に隣接する、2019年に開業した新しいホテル。
台北駅前とかにある「シーザーパークホテル」の系列店だということです。
存在だけ知っててなんとなく気になってて、アゴダで見てみたら意外なほど手頃だったので泊まってみることにしました。
ホテル泊まるの久しぶり。うれし〜。



IMG_4017

ピカピカのロビー。
そんなに広くはないですがラグジュアリーでいいですね。

しかしチェックイン時にトラブル。
アゴダで予約した画面をスクショしていたのだが、その予約画面の予約IDではホテル側は確認ができないという。
予約画面の下の方の管理のところに別の予約番号があるんで、と言われるも、アゴダのアプリを開いてももうその予約履歴が見れないのである。(ログインせずに予約してたっぽい)
予約時に登録したメアドにもなぜか予約確認表が届いておらず、打つ手なし。
その時間にはもうアプリから予約を取り直すこともできなくなっていたので、結局ホテルの現地価格で支払うことになってしまった。
1万元です!とか言われたら走って逃げようと思っていたが、本来の予約料金と400元程度の差額だったのでまあ……
アゴダの方は現地支払いのプランだったのでクレカの請求はないと思うんですが、人によっては受付でクソ揉めるやろなあ。
これって悪いのはアゴダ?ホテル?
私の普段の行い?

IMG_3751

さて、ルームツアー。
入っていきなり電気のつけ方がわからなくて大騒ぎしたおばさんとおじさん。
スイッチの開閉が感覚でわからないタイプだったんだ…

IMG_3755

こじんまりとした部屋ですが、まだ新しさがあって気持ちいい。

IMG_3756

ビジネスホテルに毛が生えたような感じではあるけど、一泊2000元程度であれば十分なクオリティーです。

IMG_3761

テレビはベッドからは見えにくい角度。

IMG_3769

ホテルのテレビってなぜか日本のBS映るよな。

IMG_3899

この映画何?

IMG_3766

ベッドサイドにコンセントあり。
時計の曜日がずれてる….こわ。(土曜日なのにSUNになってる)

IMG_3757

珍しいなと思ったのが水回り。

IMG_3764

洗面台、トイレ、バスがそれぞれ独立している。
台湾では珍しい。

IMG_3765

小さいですがバスタブ付き。
お風呂は脱衣所的なスペースや仕切りがないので洗面所との間の廊下で着替えるしかなく、友達同士だとちょっと気まずいかもしれませんね。

FullSizeRender

ドライヤーはちょっといいやつ。
こういうのって風の温度低くて永遠に乾く気がしないよな。(個人的な感想です)

IMG_3762

簡素だけどアメニティも揃っています。

IMG_3759

お茶。

IMG_3760

水。

全体的にシンプルでゴージャス感はないですが、使いやすい部屋でした。

IMG_3771

素晴らしかったのが窓の外のビュー。
28階だったか23階だったか失念したんですが高層階で、

IMG_3906

明るくなると、こんな素晴らしい景色が‼︎

IMG_3904

山の稜線が美しい。
台北って本当に山に囲まれているんだなあ。
トタン屋根と高層マンション…ここは台北だね。(それ以外にどこの可能性が)

チェックアウトの時は受付が混んでいたので、わりと利用客はいたみたいです。
萬華車站はすぐ隣、MRT龍山寺站も近く、まあ便利な場所にあると思うし、本来ならインバウンド客の利用を大いに見込んでいたでしょうね。
2019年開業ということなので、さあこれからという時にコロナ直撃でさぞ辛酸を舐めたことだろう。
でもきっと来年には外国人観光客で賑わっていることでしょう。知らんけど。

IMG_4018

残念だったのが、併設の立体駐車場。
レビューに「車出すのに1時間(激怒)」とか恐ろしい書き込みがいくつか見られ、総じて口コミが荒れていたのでちょっと気になってはいたんだが、

IMG_4019

まあ1時間とはいかずとも、15分くらいはかかってたしかに待ち長かった。
数百台入るらしいんですが、一台出入りするのにまあまあ時間がかかる。
チェックイン、チェックアウト時刻前後は混むの当たり前だし、結婚式とかあったらヤバいことになりそうやな。
みんな待ちくたびれてるし、入ってくる車は状況が読めてなくてクラクション鳴らしまくるしで空気がピリピリ。
管理人も車出す客に「早く早く‼︎」と怒号を飛ばし、ちょっとカオスだった。

まあでも悪くないホテルでした。(雑なまとめ)





↓クリックで応援よろしくおねがいします!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村